DAY:0

PANOGAMES

ユニットを自由に移動出来るコア(タワー)ディフェンスゲーム

morochin

新世代タワーディフェンス

おもしろいです
タワーディフェンスをベースにおもいっくそ作者さんのセンス打ち込んで新世代TDにしあげてます!

ユニットに装備できるアイテムががランダムにおちてきて、取捨選択を迫られたり、
ユニットを配置するフロアタイルを回復、金稼ぎ等選べたり
おすすめです

ただ、ゲームを一時停止させすぎると全然終わらないw
これ、途中でセーブできるんですかね?

12345
No.54337 - 2020-09-04 20:22:42
Ruborvini

すべてがめちゃくちゃ良い……!!

カッコイイ雰囲気の、タワーディフェンスなシステムの作品です。1プレイは30~45分と、長すぎず短すぎずでちょうどいいです。

顕現させたキャラはいつでも移動させられるため、敵が密集している箇所にアタッカーを動かす、ダメージを負ったキャラを引っ込める、といった臨機応変な判断が必要になり、頭を使いながら楽しめます!

弾幕が飛び交う画面、どんどんスケールが大きくなっていく敵、視覚的にもすごく楽しい!
使用キャラなどの編成も、選択の幅が広く試行錯誤が楽しいです。

丁寧なチュートリアルによって基本的な操作はすぐ覚えられますし、進行速度の変更や一時停止といった機能もあるため、忙しい操作が苦手な方でも安心です。

キャラクターや世界観も、とても魅力的です。
ゲーム進行に合わせて入手できる強化カード、その絵柄と刻まれた物語は、この世界をもっと知りたいという気持ちを膨らませてくれます。
キャラクターは戦闘の合間にちょこちょこ喋ってて賑やかです。装備アイテムに反応してくれるのも好き。強くて可愛いイーバーちゃんがお気に入りです!


初プレイ時はその完成度に驚きながらゲームプレイに夢中になり、ラスボス討伐までの体感時間があっという間でした……!
他の編成を試すために何度もプレイし、このキャラはこう使うと強い、あの敵のドロップアイテムが良い、この攻撃は受けるとマズい、といった理解を深めていくにつれて、どんどんハマっていきました!!

これほどに熱中した作品は久しぶりでした! ありがとうございました!! これからもWORLDクリアに向けて頑張ります!

12345
No.54095 - 2020-08-28 22:28:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム