HELLO, HELLO WORLD!(日本語)

めとこ

ポップで最凶なクトゥルフ神話RPG

夢幻大

クトゥルフ知らなくても問題なし!

クトゥルフ神話は名前は聞いたことあるけど詳しくは知らない。
そんな方でも作中で説明してくれますし、全く問題なく遊ぶことができます。

ストーリーにあっという間に引き込まれてしまいました。
また、メインキャラクター、そしてモブキャラクター共に非常に個性があり、探索も全く苦になりません。

明るい世界の中、じわじわと浸食してくるホラー要素。
そして終盤の展開。

エンディング直後では、うるっときてしまいました。

全スチル回収まで遊びました。
とても楽しかったです!作者様に改めて感謝を!

作者様の今後のゲーム制作を心から応援しています!

12345
No.67962 - 2024-03-14 09:57:28
Ruborvini

ポップで爽やかな終末の物語

カラフルでポップなグラフィックがとっても素敵です!
立ち絵のポーズがちょくちょく変わるところに、こだわりを感じます。
スチルもかなり多め。絵柄が好みならプレイして損はないと思います!

ゲーム進行は、街中の探索と情報収集がメイン。調べられる場所にはアイコンが出るため、探索を楽しみながらサクサク進めることができます。
モブキャラたちの日常をちょっぴり覗く感覚が楽しかったです!!

そして、じわじわと現れてくるホラー要素にも注目です。
クトゥルフ神話要素が物語の核に関わってきますが、作中の説明がしっかりしているため、クトゥルフ神話の知識があまりなくても恐らく大丈夫。
終盤のとある演出とその後の展開は、とても衝撃的でした…!!

イラストに惹かれてプレイしましたが、キャラやストーリーもすごく良く、充実した小さな夏の日々を過ごせました!
とても楽しかったです! ありがとうございました!!

気になった方はぜひ、事前情報なしで体験してみてください!


12345
No.54285 - 2020-09-01 21:36:10
スペック

イラストに惹かれてダウンロードしました。

なんといってもイラストが好きです。
温かみのある色遣いで、キャラの表情やポーズも様々でした。
様々なキャラが居て全員が主人公に対して友好的な態度な上、誰一人として悲観的な考え方を持っていないのが良かったです。
デザインもよく考えられていました。


マップはシンプルで、4日目くらいには把握することが出来ました。
グラフィックがきれいで細部まで細かく作られているところには驚きました。(特にバグの世界)
ポイントを稼ぐ事でストーリーを進めることが出来るシステムには新しさを感じました。

一週目と二週目があり、一週目は5日目で真実を知った瞬間に驚きを隠せませんでした。
ストーリーがしっかりと練られていて、クトゥルフ神話を基にしているという点も面白いなと感じました。

主人公のいる世界が実は仮想世界だったのですが、偽物の世界では無いのかなと思いました。

12345
No.53982 - 2020-08-20 03:13:58
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム