かかし

初めてこのシリーズプレイさせて頂きました!

葦島と名乗る怪しげで、明治頃? を思わせるような姿の男と。
少年のような姿をした子ども、小夜ちゃんのお話。

BGMと作者さんのしっとりと濡れて肌に張り付くような文が、独特の雰囲気を醸し出して。
とても面白い、作品でした!!!
最後の方は、もしかして……? なんかとある部分の先生が一人称視点だし。
思い込みとかで事実と違っているのを、見せられてるのでは?

(シリーズは初めてだけど、こちらの作者様ですし……ありそう!)

っと、警戒しながら読んでました……!!!
最後は、びっくりとした反面爽やかに終わったので。
スッキリとした気持ちで、ゲームを終えれました!!!

素晴らしいゲームをありがとうございます!!!
とても面白かったです!!!

12345
No.57531 - 2021-05-26 21:57:57
とてとてと

このシリーズで一番怖いかも

ネタバレ含みます。








作者さんの思惑にまんまと騙されましたね。

人を殺す?シーンはリアルな描写でこのシリーズで一番恐ろしさを感じました。
まあ、自分がしでかしたことなのでしょうがないのでしょうが。

人間のクズさや無垢だからこその残酷さなど、そういった人間の恐ろしさを描写するのが上手いなと感じます。

このシリーズは本当に面白いです。

これだけでも十分楽しめますが、シリーズを通してプレイすることをお勧めします。

12345
No.56705 - 2021-03-20 20:31:47
ゲーム実況する横山だいずです。

【魅力的なキャラクターと叙述トリック】

<黙読15分><感情込めて音読で40分><読み上げ実況50分>
謎の場所、曖昧な記憶そして、人らしからぬ怪しい男『葦島』
葦島と共に自身(子ども)の記憶を辿り、あるの人物に辿り着きます。
前半は会話と回想ですが、葦島との素っ頓狂な会話によって、プレイヤーを飽きさせません。
一本完結の短編作品ですが、『葦島』という掴みどころのない謎のキャラクターが気になる方は
『尾の無い猫は夜に哭く』をプレイして頂くと、理解が深まり、より面白いです。
葦島の“人間味”にフォーカスした『狐の窓』もおすすめです。

12345
No.53893 - 2020-08-13 05:23:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム