NOSE

rightkamo

偉大なるケアナを求めよ. Seek the Great Keana.

LividBunny

it's amusing and holds up to dark souls

despite that I feel like I got stuck with few hints where to go for the 4th Bell.

Edit: Found my way in the end.(it's really obscured and quite hidden)

Lovely game.

12345
No.67871 - 2024-03-03 03:29:24
Yo_オレだぁ!!

これ無料で遊んでよかったのですか?!!それくらい鼻ゲ・・・否、神ゲー

本家のゲームの経験を活かして、
持たざる者:体力1縛りで 初クリア時間:8時間 、ヤラレタ回数:52
で完遂させていただきました!
本家同様に新マップに辿り着いた時や隠し扉を見つけた時、新武器を見つけた時のワクワク感がものすごくたまりませんでした!!
ボス戦も最初は簡単でも、後半(特にラスボス)とかもコイツにどうやって勝てばいいんだ?ってのがあって、やられては行動を理解し、少しずつボスを攻略できるようになるのが本家同様に楽しかったです!!

個人製作でものすごいクオリティ、ボリュームはスゴイです。鼻毛抜き…いや冗談抜きで無料で遊んでよかったのか?と思いました。
楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。


最後に・・・

「あの初見ころしの〇〇ゴン許さんw」
「鼻毛がつよかった、鼻毛抜き...いや、冗談抜きで強かったw」

12345
No.63744 - 2022-11-18 18:44:56
kuriku

素晴らしいソウルライクゲーム

初見で10時間くらいでクリアできました。ダークソウル2をプレイしてる感がすごかったです。グラフィックもきれいだし敵の当たり判定も見た目通りでよかったです。本家より少しだけ難易度を抑えてるのもフリーゲームということで英断だったと思います。ラスボスはしっかり難しいのも◎

バグが1点だけ。はしごを降りるときに壁に埋まってしまい、その後落下して死亡することが数回ありました。沼の祭壇のはしごが最も再現性がありましたが他の場所でも起きました。

12345
No.58162 - 2021-07-03 20:28:16
ミニゲームファン

感想

ちょっと〇ウルシリーズに寄せすぎだと感じた

12345
No.57132 - 2021-04-27 16:18:46
Darb

NOSE - Everyone must play

I got to say, this is really good!! I'm really impressed with what you've accomplished with this game. Would love to see more from you!

Thank you for the experience

12345
No.56777 - 2021-03-26 09:29:44
Donaldmum

Great game!

Really appreciate the effort of making the game, I enjoyed it a lot. Keep it up!

12345
No.53839 - 2020-08-08 23:43:45
バミル

Very Good Souls-Like

Very fun Souls-like game; it's a mix of Dark souls 1+2 with a bit of Demon's souls' atmosphere. Took me about 5 hours to beat which is pretty good for a free game. English translation is very good too.

12345
No.53425 - 2020-07-06 10:13:43
ややや

めちゃくちゃ面白かった

あなたにとってのネタバレが有ったら申し訳ない

普通のノートPCで遊んだので、いろいろとグラフィックの設定を下げたりOFFにしました。
ゲームパッドでのプレイです。


定期的にソウルゲーがしたくなるのですが、このゲームはその欲求を見事に満たしてくれました!
遊んでいて、特にデモンズを遊んだ時の感覚というか、不自由さもゲーム性として楽しめました。

そうそう!こういうところが魅力よね!という要素が詰まっています。

私の遊び方のせいですが、
これ強くね?っていう武器を手に入れたら最後まで愛用しちゃう所とか、まさに!
ただ武器のモーションや特性はちゃんと個性的に作りこまれているので、それぞれに使いどころが有るのも素晴らしい。

一週目で全ての要素を遊びつくす意気込みでしたが、後戻りできない物も有ったので、二週目プレイしたいと思います。

特に痺れたのは、アイテムを取り難くしている工夫の方法!故の達成感が素晴らしい。
あとラスボス!到達時に出来る事の全てをつぎ込んでギリギリ倒せました。まさにあの感覚でした!

行けそうなところは全て巡り、見えたアイテムは全て取ったのでクリア時のステは下記の結果になりました。

レベル82
11時間ちょっと
50回死んでいました。

ただ、まだ要素が隠されている気がしています。

初めは「鼻」というワードの印象で!?!?でしたが、めちゃくちゃ面白かったです。ありがとうございます。

12345
No.53121 - 2020-06-13 18:46:46
gaindin

個人で6年かけたという話題のソウルライク

長めのレビューです。

いや本当によく出来てますこれ。

文字通りダクソライクですがキャラのモーションやジャンプの感覚、
細かいシステムにおいても全体的にダクソ2がメインベースになってるのかなと思いました。
(デモンズとも思いましたが総合でみて個人的には2寄りな気がします)

以下主観ですが良い点と悪い点を挙げさせて頂きます。


【良い点】

・操作性、モーション、当たり判定の再現が凄い。
何万回もテストしたのがわかる程文句なくソウルライクな作りです。
(移動スピード等は本家とは違いますがマップとの兼ね合いもあると思われるので)

・個人のフリゲの為か、本家よりもあえて難易度を緩和しているであろう配慮が多々あった。(ステータスの反映加減、装備品の性能、道中のアドバイス等)
無料でなんとなくはじめて難易度が高すぎたらすぐ止めてしまうプレイヤーも少なくないと思うので適切だと思いました。(そもそもソウルライクそのものが未経験な方はゲーム性に慣れる前に止めてしまうかもしれませんが)

・敵配置に無理が無い。進めると難易度高い所ももちろんありますが理不尽ではないです。

・作者様が「ソウルを作りたい」とおっしゃっていたように、その情熱というか楽しんで作ったんだろうなという感じが全編にありプレイしてるほうも楽しかった。

・製品版のクオリティではないにしても、3Dの全て(ほとんど?)を1から作り上げてるのは凄い。

・PS4のコントローラーが最初から対応されててプレイしはじめるのが楽で助かった。


【悪い点】(ほとんどが個人製作での都合、限界な所だと思うのですが一応)

・マップの繋がりが少しわかり辛く場所によっては気楽に往復できないというか、ちょっと面倒だなという箇所がある。

・一部ザコ敵、ボス敵のモーションがあまりなめらかでなく予備動作の判断がつきづらい為、結果あまりちゃんとよけて戦わずゴリってしまった場面がチラホラ。

・ボス戦の霧にむらがっていたザコ達がボス撃破後まで持ち場に戻らずボス撃破後の余韻を安心して味わえない事があった。

・ジャンプで取れるアイテムの足場の配置が少しシビア過ぎる気がする。

・回復(エストの場合のみ?)ボタンのレスポンスが悪い時が結構ある。
・はしごを降りる時バグってしまう時が結構ある。

以上です。

一人でガッツリ最後までやらずとも配信やソウル好きな友達等とワイワイしながらプレイするのも楽しめると思います。
とにかく良いゲームです。フロムやソウルライクをやり尽くして求めてる方は楽しめると思うので是非。

12345
No.53112 - 2020-06-13 05:22:22
jori松

6/12 ランキング一位

めっちゃいいゲームで、もっと評価されるべきだよなって前々から思ってました。

格闘もやりこんでいくと上手くなれるし、難易度もあっておススメのゲームです。

12345
No.53110 - 2020-06-12 20:34:17


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム