色のない塔より

薬品C局

元の世界に帰るため、塔をのんびり上るゲーム

赤城汐香

面白かったです

おまけパートで結構謎が解けたんですが、ヒョーシキさんの事とかもっと深堀りしたかった!
そしてモイモがかわいい

実況動画投稿させていただきます

12345
No.67517 - 2024-01-20 17:21:38
あんこ

さじ加減が完璧!

追いかけられたりしないし、流血表現もないのに、こんなにドキドキするゲームを作れる人がいるんですね。

そしてストーリーもしっかりしていて、(この下ネタバレかも)

















ちらりと某ヒット曲のメタ発言が。(望遠鏡をのぞくと出ます) 思わず吹き出しました。こういうあそび心大好きです。

12345
No.65506 - 2023-06-15 01:26:12
ene

想像がふくらみました。

絵柄に惹かれて、ゲームを遊ばせていただきました

探せるところも細かくて
メインストーリーの+αの内容を知れたり。

みることと、見ないことで
キャラクターにも変化があるなど仕様が細かいところも好きでした。


もし、攻略で行き詰ってしまっても
攻略も丁寧に書かれている安心設定でした


一気に攻略するのではなく、
少しずつ進めたり、
BGMの変化を楽しむゆったり攻略がおすすめカモ


遊ばせていただき、ありがとうございました。

12345
No.63430 - 2022-10-09 07:43:37
邑里

ガバガバでなくちゃんとしてるストーリー

色の欠片集めもED分岐も分かりやすくのんびりゆる~く探索ができて楽しいゲーム。
セーブポイントは一か所きりですが、塔と街と行き来しやすい仕様なので遊びやすかったです。

会話の変化などクリアと関係ないところも細かく作ってあって
同行者のモイモはもちろん、街の住民とも段々と仲良くなる様子が微笑ましく
階層突破ごとの会話内容が見たくて何度も帰宅しました。
第5層挑戦中のムンの台詞うれしい…かわいい…

全体ノホホンとしてますが、終盤では衝撃の事実が明かされたり。
とあるキャラの姿にはナユタ同様なんとも言えない気持ちが込み上げました…
あと「妨害」にもナユタ同様ビビりました…

トゥルーENDのスタッフロールやEND後のタイトル画面が綺麗で感動しました。
おまけも充実していて楽しかったです。

12345
No.60933 - 2022-01-17 22:43:12
くろペンギン

すごい達成感。

細かくするべき事を教えてくれてプレイしやすいです。

クリアした後もたくさん楽しめます。

さばさばしてて、優しい主人公でした。

絵もお話も素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.60419 - 2021-12-08 14:25:44
2424

とても良いお話でした!^^

絵柄に惹かれプレイさせて頂きました!

ED後に他作品が気になり閲覧させて頂きましたが『THE OBJECT』の
製作者様だという事に気付きましたw

本作の世界観はゆるーい感じの導入から後半のシリアス展開まで
とても丁寧な作りとなっており、結末まで2時間程度掛かりましたが
満足度は充分得られる良作となっています。

前6層の『色あつめ』は各層で色々なギミックに分かれ、
飽きさせない工夫もしっかり作り込まれています。

何と言ってもキャラクターの表情や話のやり取りが可愛くて
最後まで余す事無く楽しめましたw

『目』の位置も有る程度家の中の住人がヒントをくれますが、
タイミングが悪かったのか、塔をもう一度しらみつぶしに回ってから気づきましたw

なのでちょっとだけヒントを書いておきます。

目の位置は塔の前と町の橋、残りはフロア間のMAPになっています。

基本、フォルダにも色々ヒントが書いてありますのでEDには普通に辿り着けます。

面白いお話を有難う御座いました!^^










12345
No.52912 - 2020-05-30 19:47:24
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム