色の欠片集めもED分岐も分かりやすくのんびりゆる~く探索ができて楽しいゲーム。
セーブポイントは一か所きりですが、塔と街と行き来しやすい仕様なので遊びやすかったです。
会話の変化などクリアと関係ないところも細かく作ってあって
同行者のモイモはもちろん、街の住民とも段々と仲良くなる様子が微笑ましく
階層突破ごとの会話内容が見たくて何度も帰宅しました。
第5層挑戦中のムンの台詞うれしい…かわいい…
全体ノホホンとしてますが、終盤では衝撃の事実が明かされたり。
とあるキャラの姿にはナユタ同様なんとも言えない気持ちが込み上げました…
あと「妨害」にもナユタ同様ビビりました…
トゥルーENDのスタッフロールやEND後のタイトル画面が綺麗で感動しました。
おまけも充実していて楽しかったです。
絵柄に惹かれプレイさせて頂きました!
ED後に他作品が気になり閲覧させて頂きましたが『THE OBJECT』の
製作者様だという事に気付きましたw
本作の世界観はゆるーい感じの導入から後半のシリアス展開まで
とても丁寧な作りとなっており、結末まで2時間程度掛かりましたが
満足度は充分得られる良作となっています。
前6層の『色あつめ』は各層で色々なギミックに分かれ、
飽きさせない工夫もしっかり作り込まれています。
何と言ってもキャラクターの表情や話のやり取りが可愛くて
最後まで余す事無く楽しめましたw
『目』の位置も有る程度家の中の住人がヒントをくれますが、
タイミングが悪かったのか、塔をもう一度しらみつぶしに回ってから気づきましたw
なのでちょっとだけヒントを書いておきます。
目の位置は塔の前と町の橋、残りはフロア間のMAPになっています。
基本、フォルダにも色々ヒントが書いてありますのでEDには普通に辿り着けます。
面白いお話を有難う御座いました!^^
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
幻覚嫌悪聖典それがそれでそうならば【体験版】
ととと(永久恋愛)
女が無様な目に遭うエログロ猟奇電波フルボイス短編ノベルゲームの体験版
-
Ghoul -グール-
ふらんけんDoll
どこまで信じるか。囚われた少女を操り、共に脱出せよ!
-
ハートナイトメア(AN EARTH3)
SUPAI03
そこに愛と狂気はあるのか・・・?"超普通"のホラーゲーム爆誕!
-
デイが幸せになるまで
森付(もりつけ)
デイ。僕は君を幸せにするまで何度でも……この物語をかき直すから。
-
「RESIST FATE」
スラッシャー松井
スマホ対応・サバイバルレスキューアクションブラウザゲーム!
-
花の声
のりぬこ
言葉はなくても想いは紡げる、聞こえない花の声