今でも偶に脳内に歌が流れたりします。
DQⅠとⅡを足したような、そんなシステムでほのぼのとストーリーを進めていきます。
序盤は苦戦しますが、中盤になるとすいすいとクリアできるようになるのでゲームバランスも良好。クリア後のおまけやゲーム中のおまけ、各地での会話もそれなりに変化に富んでいて楽しかったです。まるでおじいちゃん家に遊びに行く感覚で彼の場所を訪問できるのも良いですね!!
また歌姫と出会うイベントは簡単ながらも、個人的に楽しかったです。アイシアさんと、海辺のお姉さんとセットでお気に入りでした。
シリアス気味ながら終始ほのぼのしており、とても気持ちの良いゲームでした。ツクール2003製の作品が動く環境ならば、遊んでほしい作品です。
※ネタバレを少し含みます。
クリア後ダンジョンまでプレイ。
ストーリーはわかりやすく王道ですが、ある衣装で話しかけるとたまに反応が変わるNPCがいたり、思いもよらない場所に隠れたアイテムなど、凝った隠し要素も沢山で、楽しい冒険でした♪
エンディングも優しい雰囲気にふさわしい素晴らしい曲でした!
主人公の雰囲気も相まって、全体的に優しい雰囲気で、欝展開や陰鬱な雰囲気が全然無いので、レトロゲーム好きなら万人にオススメの作品です!
クリア後ダンジョンではある方が急に優しくなるので、何というか・・・・2度目以降は田舎の祖父の家に遊びに行く孫の気分になってました(笑)
気づくタイミングが悪く、家具はクリア前に揃えたのに、メタル装備作ったのがクリア後ダンジョンのボスを何度も撃破した後でした(笑)
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
初蘭町へようこそ!
内藤弐号
ここは『のどかで平和』な初蘭町。知らないほうがいいこともある。知ってしまえば戻れない――
-
密室のハルカ
ととと(永久恋愛)
短髪巨乳ヒロインと密室で二人きり!イイこと、しよ?【密室探索脱出ゲーム】
-
存在証明のラブホテル
キャンプファイヤーゲームス
ある晩、殺人現場を目撃してしまった。現場にやってきた二人の警官。そのうちの一人が事件の犯人だったーー
-
ひーくんのノート
十遊戯(To-Yu-Gi)
怪しい品々が並ぶお店の店主さんが、アナタに不思議なお話を聞かせてくれます。
-
SHADOW
裏束
暗躍系スクールカーストADV
-
無能令嬢
Mole Waltz(モールワルツ)
我が侭な女子中学生が、犬猿の仲だった同級生に勉強を教わる話