やさこてん

良かった

いい雰囲気の音楽や町並み、自室の面白い仕様などで最後まで楽しく遊べました。プレイ後の余韻なども良いです。もしかしたら探索漏れなだけかもしれないけど、シリアスでおふざけが少ないのがとても良いと思いました。
全てを分かりやすく書いてあるわけではなく、ぼんやりとした回想の様な雰囲気がとても良いので時間のある時にゆっくり楽しむべき作品だと思いました。
つまり、すごくよかったです。

12345
No.58548 - 2021-07-31 19:40:04
むらさき

「ドライブ」のファンです


◯主人公の映画作品?

 友人?のいた部屋はおそらく病室で、
 テレビを調べたら「4ね」と言われてしまったのがビックリしました。w
 テレビを付けてほしくない理由はなぜなんだろう・・。

 友人の病気がなんなんのかも気になりました。
 主人公と会話をしているので難聴者ではないし、
 カレンダーは一昨年のものと見てわかっているし
 女性を見て驚いたので失明したわけではないでしょうし・・。 

 何度かプレイしてみましたが、私には少々レベルが高く感じあまり理解できませんでした・・。
 勝手ですが考えるな、感じろ作品だと思ってます。

 ドット絵とBGM良かったです! ありがとうございました。

12345
No.52927 - 2020-05-31 18:38:15
2424

とても静かな、不思議な物語

作者様の新作が出ていましたので早速プレイさせて頂きました。

冒頭の宮沢賢治さんの引用文から紡がれる本作の導入は
とても幻想的で、それが現実なのかそれとも回想の中のイメージなのか。
幻燈という言葉も普段聞きなれない言葉ですが成程、これは一つの
『シネマ』なのかもしれませんね。

終始、雨の止まない寂れた街を、友人から探索を依頼された主人公が
目にする光景はどこか寂し気で、なのにすごく魅力的です。


変わらず高いレベルのグラフィックと表現方法には作者様のセンスが
非常に高いものだと今回も思わされました。

もう一つ、素晴らしいのは音楽ですね、今作の雰囲気をより深いものに
しています。

物語自体は考察要素が高めで、謎好きの方はきっと気に入ると思います。

今作も非常に良い体験をさせて頂きました!有難う御座います^^













12345
No.52916 - 2020-05-30 23:23:12
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games