アソブ

価値観がぶっ壊れる

自分の大切な生死の選択を
ここに委ねた時点できっと生きる運命にあったんだろうなと思いました

ミサくん最初は
『自分が評価されない時に周りを責めたくなる気持ちは分かるけど……
でも評価されないのは、自分に実力が足りないからなんじゃないのかな?』

と思っていたのに

『なんだか全てがどうでも良くなって……』
『でもマトイさんが悪いんだ』
『僕は流されただけだ……』


どうせ終わるのだから
という考えになった瞬間に
今までの考え方が全部流れてしまう
生きるってものすごく世間の目を気にしてるんだなと思いました

マトイさんもヒメコちゃんも
もしかしたら
最初はミサくん寄りの考えを持っていたかもしれないなとも思いました

つらい時は1回諦めてみるのも違う人生観が得られるのかもしれないとちょっと思った作品でした



『80錠ぐらい飲んで、それから1時間ぐらいしたらゲロ吐いた』
かあ
私は風邪薬5錠飲むのだって苦労してた記憶があるので
うん、無理だな

12345
No.58910 - 2021-08-22 06:47:31
ととと

わーお

メンヘラたくましいな?!
主人公は謙虚なメンヘラな感じでしたが、
自殺オフ会に集まったのはなんとも元気なヤバい人達……。
話は意外な方に進み、暴力はあったけど、死ぬことも無く、3人仲良くなって、ハッピーエンド……
いやこれハッピーか? これでいいのか?
これでいいのでしょう、メンヘラたくましく生きろ。
3人の未来に幸あれ……っていってもあまり平凡な幸せは望めないだろうなぁ……

12345
No.54376 - 2020-09-05 22:45:06
Torezu

登場人物が皆メンヘラというのが…

登場人物が皆メンヘラというのが、ちょっと抵抗を感じましたが、確かにいますよね。こういう人。

メンヘラに対して偏見があるようにも思えましたが、結局自殺できなかったのは、こういう人達が側にいてくれたからかもしれません。

性的描写があるので、子ども向けではないですが、ちょっとリアルなストーリーでした!

12345
No.54259 - 2020-08-31 14:28:35
伊藤ねい

読みごこちの良い地獄!!

おもしろかったです

12345
No.53659 - 2020-07-25 10:58:08
蒼龍

前向きなのかなんなのか……

途中のヒメコのメンヘラゆえの叫びがやたら生々しい一方で、ほいほいサクッと酷い展開になっていくのがツボって笑ってしまいました。ミサの軽い大人の階段、新しい性癖への道の登り方が面白すぎるし、マトイの名前候補の雑さにも笑ってしまった。笑っちゃいけないんだろうけど。

投げやりで破滅的だけど、最初に三人で集まった時よりは状況よりは良くなっているのかもしれない……いや良くはない?人生ってわからないなあ……とか妙に考え込んでしまう作品でした。

12345
No.53065 - 2020-06-07 15:16:32
乙夜

わかる~!と思いました

ネタバレ含みますので未プレイの方は閲覧注意です。



























います、いますよねこういうメンヘラ!って感じのメンヘラが集まってますね。笑
ボディピアス常習犯とか薬中リスカ・・・フルコンボ!って感じですね
主人公の気の弱さも何とも言えない感じがします。結局強い自分を保てなくなってしまっているから「もうなんでもいいや」とか「どうでもいいや」でことを済ませて相手が誘惑して来るからと人のせいにするのもあぁ・・・ってなりました。笑
ただきになったのがひめこちゃんが妊娠したらひめこちゃんがそういう性格だったのかはわからないですが生きたいけどしんどいから死にたいタイプにとって妊娠というイベントが死にたい要素を強くするものだと思っていたので斬新なアイディアだと思いました。
ありがとうございました!

12345
No.52625 - 2020-05-12 20:05:09
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム