2424

とても良いお話でした!^^

作者様の新作が出ていましたので、早速プレイさせて頂きました!
今回も退廃的な物悲しい雰囲気の背景、BGM、どっぷり楽しまさせて頂きましたw

個人的に絵柄も好きなのですが、先の展開が凄く気になる物語の構成は
今までの作品同様、純粋にすごいなあって思います。

今回は4つのENDで構成されていましたが、最後は安心できる場面がちゃんと
用意されていて、伏線もスッキリ回収。良結末を見れて良かったです。

ちゃんと分岐前セーブを取っておくと、そこから始めて別エンドをみれば
最初からやり直さなくても大丈夫なのも良かったです!

毎回面白い経験をさせて頂いてありがとうございます!
次回作も是非プレイさせて下さい!^^

12345
No.52660 - 2020-05-13 22:31:17
Ruborvini

続編うれしい…!

TRUE以外のエンディングを回収、プレイ時間は2時間ほど。まだ未回収の要素もありますがひとまずレビューを。
大好きな作品の続編すごく嬉しい……!!


前作の特徴でもあった「二人のキャラで協力謎解き」は、今回も健在。
廃墟をうろつきながら「ここの仕掛けを動かしたら、もう一人の方にある仕掛けが変わるかな?」と試行錯誤するのがとても楽しいです!
調べられる場所が光っていたり、体力回復ポイントが多く設置されていたりと、探索がサクサク進められるよう工夫されています。資料がところどころに隠されているので、探索好きなプレイヤーも満足!

また、BGMがとても素敵でした。探索時のBGMがどれもかっこよくて好きです!! 進行度に合わせて変化するメニュー画面も素敵。
そして、終盤のあの選択肢で、テンションがめちゃくちゃ上がりました…!


ストーリー自体は本作単体でもなんとなく理解できそうですが、世界観設定を知っている前提の雰囲気ですので、本作をプレイする前に「スタレアト」と「人形島」をプレイしておくことをお勧めします。

TRUEENDに向けてじっくり楽しもうと思います! 素敵な作品をありがとうございます!
プレイするか迷っている方は、ぜひ「スタレアト」からプレイしてみてください。より一層楽しめるはず!!

12345
No.52464 - 2020-05-03 17:21:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム