ハクスラダンジョンⅡ+

カメレオン

ハクスラのダンジョンRPG!

もっこす

萎えた

真の迷宮50層が突破できない。
攻略のヒントとかもないし、詰んだ感がすごくて萎えた。

12345
No.66632 - 2023-10-06 10:38:00
かいと

ハクスラと銘打っていましたが

オート戦闘がないのが非常に辛いです、ハクスラは作業量が物を言うジャンルなのでそこが簡略化できなかったのが大変だった

金で解決できるところが少なく、ボスを倒してやっと商品が変わりますが、大抵はボスを倒す前にその商品があったら良かったなとも思いました

宝箱からハズレ枠でしょぼいお金が出るのは正直いらなかったと思います、宝箱は種類も多くまたマップの広さに対して大した数は用意されていないので手間が増えただけでした

12345
No.57341 - 2021-05-09 16:14:42
アキ

かなり好きです。

無駄に広すぎない、意味のない家具等がないシンプルなマップって、プレイするのに重要なんだなあと思いました。
トルネコとかシレンとか、古き良きタイプですね。
4人から8人のキャラを作って(職業以外は後で変えられるのでテキトーでも大丈夫。人数も増やせたり消したりできるから、主人公以外はホント適当で大丈夫です)、ちょっと話聞いて(ほとんどは聞かなくても大丈夫)、武器買ったら潜りスタートです。
個人的には序盤より、中頃の合成資金の金策が大変だったかな…。

あと、終盤のあの三連戦のあいつ!あれの三戦目が、レベルカンストしてるのに倒せませぬ…ぐぬう。
ちゃんとクリアしている方もいらっしゃるようなので、武具やスキルの組み合わせを上手くするといけるんでしょうけど…ぐぬぬう…。
とまあ、未だクリアは出来ていませんが、かなりハマったゲームでした。
素敵な作品をどうも有難うございました。ぐぬぬ。

あっ、これからプレイする方、「接頭語+」が付いた武具は売っちゃ駄目ですよ!合成で良い武具作れますからね!
知らないでいくつも売り飛ばしてしまったおばちゃんからの助言です!(勿体ない…)

12345
No.53142 - 2020-06-14 23:30:39
morochin

古いタイプのハクスラ

序盤がつまらない
スタート時、スキルポイント1しかないからスキルがとれない
レベル上げてスキルをとってもMPがなくてスキルがほとんど使えない
スキルをとっても他のスキルを取るために必要なポイントが大きいので次のスキルを取るまでレベル上げが必須
この手のゲームに私が求めているのはスキルの組み合わせによるコンボや職業特性との絡み
それがない

良い装備が手に入っても、みにつけるためにまたスキルを上げないといけない
ひたすらレベル上げ作業
なのに、オート戦闘はない

12345
No.52650 - 2020-05-13 14:48:48
you

25時間近く楽しませてもらいました。

すごくハクスラらしいハクスラRPG。
育成好きな人にはたまらない作品ですね。

スタメンは魔騎士、魔術師、医師、呪術師、僧侶、光魔術師、狩人、忍者

難易度はやや高め。
終盤までは強い装備つけて、レベル上げてれば大丈夫です。
バランス調整めっちゃ頑張ったやろうなぁ...としみじみと感じました。

メンバーの選出に悩む方
それぞれ役割を持たせて選んでいれば、まぁ大丈夫です。
終盤には経験値5倍以上の装備も作れるので容易にメンバー吟味出来ます。

気になった点
物理型のダメージが出し辛く、避けられ防がれ、すぐガス欠で不遇に感じた。
ボスドロップの確率が低い。

もしもドロップ確率の上昇アプデ来たら嬉しいです。

12345
No.52619 - 2020-05-12 14:42:33
てくし

3DRPG、コマンド式ハクスラが好きな人は是非やってみて欲しい

まだ途中ですが楽しいです。
このタイプのゲームが好きな方は是非やってみて欲しい。
作者さんも応援しています。

職業の選択について
職業が全て明らかになっている状態で選択できますが、
スキルが明らかになっていないです。
そのため多少育成した後、もう一回考え直す必要がありました。
立ち止まって考えるのも楽しいのですが、もう少し情報があっても良いかなと思います。


難易度について
序盤は少し苦しいですが、すこし進めると難易度は下がります。
このタイプのゲームが好きな方はわかると思いますが、
壁役と回復を揃えたら火力は相手によって変えるスタイルが安定します。
まだ途中ですが、属性相性については完璧に対応しなくても進めるバランスでした。


ハクスラ要素について
装備にランダム効果が付くやつ大好きなので最高です。
さらに拾った装備から合成して効果などを継承できるので、
良いものを拾ったときの無駄になる確率が下がります。
装備集めに時間がかかり過ぎず、好きなポイントです。

12345
No.52410 - 2020-04-30 00:07:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム