・敵の出る場所が分かりやすい
ライト向け、闘う前の心構えがしやすい上に
遭遇率も調整しやすいシステムだなと思った
・基本部分はウディタのデフォルトのみ
いじってる部分も多少はあるけどデフォルト素材が目立つ作り
デフォルトだけでもこんな感じに作れるよって参考になりそう
・戦闘バランスのちょうど良さ
シンプルな要素のみで初心者から楽しめる難易度
少しだけHPやSPに気を使う場面もあった
ゴーレムはちょっと焦った
緊張感は少しあるがゲームオーバーは0回だった
ライト層がちょうど良い手応えを感じながらも
ストレスを与えない難易度を狙ってやってる感じ
・ストーリー展開
タイトルにある通り山菜を取ってくるだけ
動線や誘導も分かりやすいほどの一本道
あまり何も考えたくない時には簡素な方がしっくり来ます
山菜とる為の雑魚戦で終わるのはどうかなぁとは感じた
帰りにゴーレムが出てくるなどして最後の戦闘で苦戦した方が
まぁ~印象にはもっと残ったのかなぁっては思いました
・最後に
前作のウルゾンが楽しくて印象に残っている作者さんですが
普通にRPG作ってもちゃんと面白いってのは凄いなと思いました
どちらもユーザフレンドリーながらも簡単すぎない調整って部分で
共通しててライト向けのポイントを押さえていると感じました
以上です! (*´∀`*)
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