& -Death Requiem-

ナーラ

初心者から上級者まで、やり込みプレイが楽しめるRPGです。

なんだかんだで再プレイ

パッチがあるようなのでノーマルを終わらせた。
こちらのAP説明については確認不足ということで理解もできた。
このゲームでは春雨と二人で夜の墓地に進むところが一番辛い。
せめてネズミは二匹にしてもらいたいところだった。
そこを越えればメンバーも三人なので特に苦労する事はない。
サブイベント関連は魔物の肉が見つからなかったのでそれでやめてしまった。
ストーリーは少々痛い会話を除けば普通のRPGといったところ。
盛り上がるシーンで終わってしまったのでこれからというところか。
主人公が突然ヲタク的知識を披露し始めるなど、キャラが安定していないのがひどかった。
記憶喪失ならばなんでも許されるのだろうか。
ところでレイピアやロッドはどうやって装備するのだろうか。
一番初期の装備でさえ最低武器Lv3以上は必要なのにどのキャラも
条件を満たしていないので、結局固定になってしまう。

周回プレイ可能だが中途半端なところで終わるため、作者ページを見た限りでは続きを作る気がないように見受けられたのでどうにもやる気が起きない。
自分が言えた口じゃないし厳しい事を書いたが、ここを見る限りでも楽しみにしている人もいるのだから簡単に放棄してしまうのはいかがなものか。
今後のバランス調整の参考になるかはわからないがクリア時のレベルは24。
批判を参考にして少しでも改善されれば次回作もぜひプレイしたい。

12345
No.6847 - 2009-06-02 03:01:37
ななし

(無題)

お・・・そんなすぐに修正ファイル用意してくれて感激です。

この調子で続編も期待しています・・・笑

後、バグ報告だけ追記でしときますね。
彩雲村で牧草しらべるとまた、出てきてないキャラがしゃべって大事なものらしきアイテムを手に入れてしまいます。GODまで行っても使わなかったので報告しときます。

あと、提案ですがモードももう少し少なく周回数を減らしてほしかったです。難易度も上がってもスキルとレベルが上がっているので全く難なくクリアできましたので;;最初をもう少し簡単にしてHARDやGODといった高難易度をもう少し難しめにするとバランスがとれるかもしれません。

12345
No.6848 - 2009-06-01 05:17:54
R

銀のカギのかかってる塔にて

2つのパーティに分かれて合流ポイント(?)まで到達したのですが、
左のパーティが合流直前のシンボルを倒し、先のスイッチを作動させると、
強制パーティ変更になるかと思います。
その後右のパーティでも同様に合流直前のシンボルを倒し、
先のスイッチを作動させようとすると…
作動しません。

出ることも進むこともできずお手上げです。
修正よろしくお願いします。

12345
No.6849 - 2009-05-31 06:10:25

だめだこのゲーム

これはひどいゲーム
たんすなどから出てくるアイテムはアイテム覧にも入らない
雑魚は多少強いのはいいがバグが多すぎる
テストプレーをきちんとしてからUPしてください

12345
No.6852 - 2009-05-30 12:16:46
6

(無題)

一回の戦闘中に2~3回の攻撃のミスが起こります。
スキルも奥義もミスするので更にイライラ。
これはほんと何とかして欲しい。多分これで投げ出す人は多発するでしょう。

内輪ネタのような会話は引く人もいるのでは。ストーリー重視と言うなら尚更。
あとファンタジー世界に突然漢字の名前の村とか違和感を感じます。
カタカナにしてはどうでしょうか。神社という割に普通の家ですし
思わせぶりな会話で「武器を用意しておく必要~」と言いながら仲間と顔見知りであっさり仲間になるとか訳わかりません。
ハードレベルならわかりますが雑魚敵の戦いも長いです(ノーマルプレイ)。今神社を出て洞窟の所ですが少々うんざりしてきました。

色々きつい事を書きましたが攻撃のミスを無くせば(減らせば)俺はプレイする気にはなるので頑張ってください。

12345
No.6850 - 2009-05-30 05:45:08
ななし

(無題)

GODモードまでやりこんだだけにバグでテレポートできなくなり鍵の関係で最後の塔にどうやってもいけなくて残念でした。
テディの洞窟の転移装置踏んで移動するのが条件っぽいです;;

ストーリーは私は好きでしたよ~。シナリオ重視ってことでこれからどのように展開していくのかとても楽しみです。続編期待してますが、ホームページに行ったところ作る予定はないってことでとても残念です。

注文をつけるとすれば難易度は一番最初のノーマルがレベルやスキルの関係で一番難しかったですね;;もうちょっと序盤からスキルをつけれるようにすると楽だったかもしれません。最初の洞窟で何回しんだか;;笑

おまけ的な要素の仲間やサブクエストですがせっかく周回しても一言二言で仲間に入ってそれっきりってのは少し寂しかったです;;(最後の塔であるのかもしれませんが・・・)サブクエストも毎週クリアするのは少し疲れました。;;結局報酬もしょぼいのしかなかったのでGODだけやればよかったのに後で気がついた・・・orz

私個人の意見としては続編をプレイしてみたい&せっかくやりこんだので塔に登ってみたかった・・・・・(こっちがメイン)ので作者さんには色々書かれてますが厳しい激励と受け止めて頑張ってほしいです。
全体的として楽しかったです。

長々と失礼しました。

12345
No.6851 - 2009-05-30 04:06:02
これはひどい

(無題)

まず容量だ、130MBも何に使っているのかと思えばAVIファイルなるOPムービー。
ゲームで流れないなら別途に配布するべきだ、それを除いても100M以上はあるが。
そしてヒロインの家以外が貧相すぎ。
フェイス、ヒロインらが全身表示されているのに主人公は顔だけ。
なんであの村でヒロインは水着みたいな格好をしているのか、露出狂か?
いかにも自動生成で作ったようなダンジョンも手抜きに思える。
タラタラとゲージが溜まって攻撃の繰り返しを最初のスライムで計8回はやらされる。
長いイベントの後やっと動かせると思ったらザコのHPがありえないほど高い。
攻撃10発くらい当てないと倒れない、それが3匹も出てくる。
ミスも多い、オーバードライブの技もたまに外す、本当にテストプレイしたのか?
武器に斬撃レベル5以上と書いてあるがそれについての説明がない。
APについても同じ。イベントがつまらんやり取りで長引いているし公開するレベルではない。
ストーリーやキャラクターを重視するのもいいが見直すべき部分が多い。

12345
No.6853 - 2009-05-29 03:26:45


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム