ひとりぼっちの天体観測

電脳詐欺

これが私の告白。(長編百合ノベル)

asas

長かったですが満足感もあるいい作品でした

「ネタバレを含みます」

面白かったです!
短い短文で構成されていて、見るように読むことができました。
またヒロインもそれぞれ特徴があって、長いストーリーの中でらしさを堪能できてよかったです。
特にたまこはCV豊田萌絵(響けユーフォニアムの川島緑輝など)で脳内再生され、
小柄で健気ながらも、芯が強く魅力的なキャラでした。

もう少しほしいなという点は
・誤字が多い(特にたまことカナのごたごたの時に発言者がかみ合っておらず混乱しました)
・BGMが単調で少し飽きやすい
・主人公の自身を宇宙人と思う根拠にもっと言及してほしい
・美香や藍姫など立ち絵が欲しい

最終的に主人公が世界を好きになれて、私も嬉しく思いました。
星に関する雑学も少し知ることができ、たまに紹介される本も知っているものがあって嬉しく思いました。
最後、主人公が誰を選んだのかは分からなかったのですが
それも創造の余地が生まれていいと思いました。

面白い作品をありがとうございました!

12345
No.53889 - 2020-08-12 20:04:53
チョコベー

良かったです!

爽やかな読後感のとても良い作品でした。

非常にボリューミーで高校三年間の生活を余すところなく書いており、冗長な部分もあるのですがそういったものが積み重なって、三年生になったころにはすべてのキャラに愛着が湧き様々なシーンでグッときたりもっとこの学園生活が続いてほしいと感じるようにもなりました。

登場人物たちがみんな割とナチュラルに百合なのはちょっとツッコミどころというか気になる人は気にしそうですね。あとやはりヒロインの一人であるカナちゃんは賛否が分かれそうだな、と感じました。ですが彼女のおかげでまったりした日常でも緊迫感というかハラハラした感じがでて、だれることなく読み進められたのかなと思います。

とにかく青春してるなー!って感じで。キラキラな高校生活と呼ぶに相応しいイベントが沢山あって本編と称する二年生編以降では涙腺がゆるむシーンもいっぱいで本当に素晴らしい作品でした!

百合好きな人や学園青春物が好きな人にはおススメです。







ナツミちゃん推しです。ED後はきっといつナツになってるだろうと妄想しときます。

12345
No.52005 - 2020-04-05 13:00:28
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games