ダークネス・ボーイフレンド

みづしき

演劇部の強気な女子が、同じ部活のメンヘラ男子と付き合う話です。

くろペンギン

シオンさん瞳が綺麗。

登場人物繋がってるの楽しい。

マスコットに見覚えがある子がいた(笑)。

最後舞台のイラストと音楽が素敵でした。

アリスさんみたいな人に出会えるのは

ほんとに奇跡なことですね。

素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.55373 - 2020-11-24 14:15:39
るしーぱさ

女性向け……なのか?

ネタバレあり
















女性向けゲームとしてはプレイヤーを選びそうなので
女性が遊ぶ前に引っかかりそうな所を書いておきます。

・彼氏が肉体的に弱い&精神的に弱い自傷癖持ちのメンヘラで性格がめんどくさい

・主人公が強い&聖母系。彼氏を全面的に許して何しても肯定してあげる枠

・腐女子に対する描写がかなりひどいのでBL読む人にはお勧めしない

・性格悪い女キャラが嫉妬心から主人公に危害を加えてくる

ちょっと「女性向けのゲームです」とは明言しにくい感じのゲームでした。
強い女性主人公を求めてプレイしたので、主人公の性格はすごく良かった!
ただ主人公のセリフがなんとなく「女性が言いたいセリフ」ではなくて
彼氏が言って欲しいと思っている事を女性が言ってあげているような雰囲気。
メンヘラ男を全肯定して強いお母さん役するゲームという感じです。
メンヘラくんは美形。血の出るシーンは唐突すぎて笑いました。

12345
No.53755 - 2020-08-01 09:28:20
ザワークラウド

クリアしたが

意外な所に、ネタが仕込まれている。
これは、ノベルゲームならではといえる。
また、前作までと比べるとコンフィグも充実している。

ただ、プレイしようとしても画面が真っ暗なまま、
ゲームが始まらないことが多々あるのが気になった。
(自分の環境だけかもしれないが)

12345
No.52771 - 2020-05-20 17:02:31
てしらま

自分らしくあること

「マッドネス・ガールフレンド」を遊んでから遊ばせて頂きました。
主人公がちょっといきすぎる所もあるものの、
正義感が強くきっぱりとものを言う性格でとても格好良く好感がもてました!

おどおどとしたシオンくんも可愛く、
どんどん自分を追い詰めていく様子に不安を煽られ楽しかったです。

エンド後の彼らの格好が可愛くてご褒美でした(*´▽`*)
男らしさ女らしさというテーマも随所に見られ、
いつまでもふたりらしいふたりでいてほしいなと思います。
ありがとうございました!

12345
No.51863 - 2020-03-25 15:30:16
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム