Blue Bird in the Sky

トルギス・ヴィング

可変戦闘機を操り、侵略者を撃滅せよ!

まんぼ云々

面白いがスペック確認は必須!

きわめて良質なフリーSTGです。
変形というシステムがシンプルながら楽しく、連射が苦手な人向けにも自動射撃ボタンがある親切さは
作者の心遣いの賜物でしょう。ゲーム全体の丁寧な作りにもそれは表れています。

欠点といたしましては一つだけ。
当方のゲーミングパソコンだと常時160Fほど出てしまい強制早送り状態になってしまうことのみです……!
FPS調整機能が倍速だけでなく低速にも対応してくれていれば……!本当にそこだけです!

自機デザインや全体的な雰囲気など、ヒロイックかつシリアスで楽しいですので、よっぽどパソコンの
スペックが高かったり低かったりしない限りお勧めいたします!

12345
No.57027 - 2021-04-18 14:18:56
とうがらし

敵はSR-71……ではない(ブラックハート様でもない)

(※キー入力問題が修正されたので書き換え&追記)
可変戦闘機で突き進むハイパーデュエルなSTG.
気分はギャプラン。

自機は当たり判定こそ大きいものの、
体力制(ものすごく頑丈)なので難易度はさほど高くなく、
コンティニューもお手軽なので、STG初心者でも恐らくクリア可能と思われマス。
慣れればノーコンクリアも難しくない(※ブラックバードさんの気分にもよる)
動作がちょっと重い(WIN10なら倍速モード推奨)のと、
自機が魔理沙ばりの超速度なので操作はやや難しいタイプですが、
うまく変形武装を使いこなせると楽しいのでみんなもレッツデュエル。

変形状態では低速移動になるだけでなく、
ゲーム速度自体も遅くなる(自発的に疑似処理落ちを起こせる)のもポイント。
弾避けはもちろんのこと、じっくり待ち構えて一網打尽出来ると実に爽快。
変形中はスキがある事と、スピンのつもりでうっかりソードとかの事故には注意。
なお武装はエネルギー制ですが、回復はかなり早いのでわりと気になりません。
時々スラッシュしすぎてやっちまった感があるくらい。

以前はキーボード操作時にちょっとクセがありましたが、
それも修正されたのでSTGに飢えてる方は是非。

12345
No.51536 - 2020-03-02 23:31:10
saikei

普通にかっこいい

デザインはどこかでみたような、ですが
ゲームとしてはまずまず面白い。
シューティング苦手な人でもさっくりいけるような難易度なので
得意な人には物足りないかもしれません。

操作性はちょっと重たくなりがちなので
作者さんのりどみコメントにもあるとおりオプションから倍速指定したほうがいいかも

12345
No.51527 - 2020-03-02 13:00:06
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム