Witch's Heart 知られざる過去魔女ドロシーの秘密 -完結編-

BLUE★STAR

───魔女の心を巡る『物語』、これは1つの終わり。

aaaa

いい感じ、かなりいい感じです。 ネタバレ少し有り。

ネタバレを含みます。
今作では、このキャラはどう考える、別のキャラはどう考える、それとは別のキャラはこう考える、という、多方面からの意見が示されていました。もし現実で、他の人と意見が違くても、その意見も認めたいよね、と思いました。
ステージは、綺麗な物を集めた様な世界で、特にハーバリウムの空間が綺麗だと感じました。
モブキャラでは、ピッピ―君のセリフである、「ありがとう、ありがとう、俺の熱心なファンよ」が好きです。
メインキャラでは、私の中で、ウィラルドの株は爆上がりしました。3日目の夜ですね。
ストーリーが、先がかなり気になる物で、私は深夜にプレイしたのですが、そろそろ中断しないと、と思いながらも何時間もやってしまう程でした。用事の無い日だったのでセーフでした。
初登場のいもっぴーは、ビジュアルで笑わせようとしてますかね。行動も受けます。例えば、瓶に詰められる時の恐れ方とか、逃がした後も、捕まえられた事をケロッと忘れて「元気か」とか言って来たり。ブラックジョーク担当でした。
画風は、最初のWitch's Heartから全然変わりませんね。だいぶ時間が経っているのに画風が揺れない。
シリウスにはよく笑わされました。クレアとの会話が特にそう。
個人的な事ですが、今の私は27歳で、アーシェと同い年でした。だからちょっとテンション上がりました。
エンディングでの話の流れに、すごく達成感を感じました。アーシェがああしなかった時に、周りが目覚めて無かったあのシーン。そう来なくっちゃね、と思ったです。
後、ジゼルに頼もしさを感じる今作でした。ルージュもノエルに助言を与えたりして、純系の悪魔は今回、ヒーローっぽかったと感じます。

12345
No.51353 - 2020-02-19 21:37:45
もす

まずはお礼と大きな拍手を!!

どういうエンディングを迎えるのがいいのか、全く判らなかったこのシリーズの、まずは一人目、シリウス君エンド、ありがとうございました。シリーズ全編通して、本当に切なく、悲しく、そして『一生懸命だからといって報われる訳ではない』という、当たり前の世界観に何度涙し、胸を詰まらせたことか。そして、今作もシリーズ前作同様、実に実に実に!!作りこまれたストーリー、細やかな心理描写、登場人物全員に幸せになって欲しいのに、誰かが悲しい、報われない現実が、本当に素晴らしく、生き生きと描かれていると思います。「あなたは誰かを殺してでも叶えたい願いはありますか?」という、シリーズ1作目の問いかけを何度も何度も繰り返し問われているような作品です。すぐにDLし、一気にやり込みましたが、そこまで難しくないアクションあり、ミニゲームあり、そして素晴らしいストーリーで、全く飽きることなく、最後までプレイできる秀作です。しかし、シリウス君エンドがこれって、うわ、次まで又しばらくお預けか・・・と、終わった瞬間から次作が待ち遠しくなるゲームです。次は誰エンドなのでしょうか?待ち遠しいような、まだ今作の感動に浸りたいような、そんな素晴らしいストーリーだと思います。いやもう、本当にプレイして良かった!
素晴らしい時間をありがとうございました!

12345
No.51276 - 2020-02-16 01:33:40
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games