てしらま

自分の不幸は何の味

※ネタバレを含みます。

不幸体質という設定からどんな風にふくらむんだろう……とワクワクしながらプレイしました!

前半はかわいそうな彼女がひたすら守ってあげたくなる可愛さで楽しく、
後半は彼女の本性にゾクゾクしました。

呪いゲームに縋る災子ちゃんの姿も情けなくて憐れで可愛かったですし、
その後に冷徹な表情で登場する彼女も良かったです。
そしてHAPPYENDで分かる彼女の本心……
本人にサイコ感ないなと思っていたのが一気に覆されて気持ち良かったです。
本心含めてサイコシリーズで一番推しヒロインになりました。

ありがとうございました!

12345
No.51908 - 2020-03-29 17:59:54
らいがー

守りたいその笑顔

災子ちゃんが好きなだけの人生でした。
珍しくヒロインに落ち度はなく(?)、理解できる範囲でよかったです。心の底から幸せを感じられない災子ちゃんのラストの行動、最高でした。

12345
No.51653 - 2020-03-11 21:29:49
ミカン

ハッピーエンドが。。。

「ネタバレを含みます」
「不幸体質」×「ヤンデレ」という興味深い組み合わせでプレイしていて面白かったです。メインヒロインの災子は読んで字の如く幸薄い少女で最初は同情する部分も多く、他の出目の一方的なヒロインよりは感情移入できる部分が多かったように感じます。ゲームの終盤に差し掛かると彼女の見たくない部分がどんどん溢れでてきて...ゲーム終了後には共感できる部分がほとんどなくなってしまうような内容でした。「望まない」不幸体質かと思いきや.......な結末で鳥肌が立ちました。
 この第五の出目だけ唯一現実のアニメーション映像が使用されており、状況・タイミング共に最高にマッチしていて絶句しました。今回も血なまぐさくて面白いゲームをありがとうございました!l!

12345
No.50985 - 2020-01-27 02:10:52
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム