ReIn∽Alter

anubis@Hollow_Perception

孤独を抱えて生きる少年少女たちの現代異能SFセカイ系長編ノベルゲーム。

サワハト

百万年の孤独の果てを見てきてください

ライトなハーレムものかと思ってプレイし始めたのが運のツキでしたw

少女たちの苦悩、明かされる過去、異能者たちの戦いと死……
そして、困難を打破した主人公を待つものは、
百万年の孤独の果ての完全な無でした。

ハッピーエンドなど投げ捨てろ。
現世に期待などするな。
善も悪も相対化、客観化されれば区別はなくなる。

読了まで5~6時間と決して短くない物語でしたが、
圧倒的なスピード感とスケール感で飽きることなく楽しませていただきました。
キャラクターで一番好きだったのはキラカちゃんです。バトルも燃えた!

美少女とSFが好きなかたにオススメです。

12345
No.55399 - 2020-11-26 00:42:43
losspass

 とっつきやすい見た目や設定ながら、重く深いテーマの作品

約5時間ほどで読み終えました。
ビジュアルや設定などはライトノベル風ですが、重く深いテーマを、壮大なスケールで描き切ってある作品です。

文章は、癖がなく誰でも読みやすいです。
しかし爽快感を味わえる異能ライトノベルと思って読もうとすると、イメージと合わないかもしれません。
ラノベ的な材料で作った文学作品のようなイメージです。

じっくり腰を据えて、文学作品を読むような姿勢で読むことをオススメする作品でした。

12345
No.53227 - 2020-06-21 23:51:27
ATY

これは神ゲー!

どんな観点から見ても非常にレベルが高く、綺麗にまとまっている作品だと思います。

登場人物は皆何かしらの形で孤独を抱えていて、スケールの大きいSF的な話ですがどこかリアリティを感じました。
戦闘シーンは文章力の高さや演出が相まって、臨場感があり情景が思い浮かべやすく良かったです。
読了したときには、様々な人物の最期を見届けたことによる虚無感と、もっとこの世界観に浸っていたいという思いが湧いてきました。

12345
No.51450 - 2020-02-26 14:48:46
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム