ストロベルパティ~Sweet Edition~

ArioGarden

ケーキ屋さんで町おこし!甘くて可愛い女性向け恋愛SLG!

cube

これ本当に無料でいいんですか!?

最初にクリアしてエンディングを見た時、思わず上記の言葉が口に出ていました。
とにかく全体的なクオリティが高い秀作です。

本作は作者様の過去作「ストロベルパティ~小さな町のパティシエール~」に、ボイスと隠しキャラなどを追加した作品となっております(筆者はこちらの過去作は未プレイですが、レビューは拝見しました)

今作ではスチル閲覧は勿論できる上に、クリア時に覚えていたレシピを引き継いで2週目以降を遊ぶ事が可能になっております。
ボイスも皆様とても良い感じで、2週目以降に現れる隠しキャラは一筋縄ではいかない面白さ。
そしてなんといっても全体的に絵のクオリティが高い!個性豊かな登場人物や攻略対象のスチルは言わずもがな、何より主人公が販売するスイーツがどれも可愛らしく美味しそうで素晴らしい!
またお店営業中に流れるメインテーマ兼主題歌も、クリア後も耳と心に残りました。
正直ウディタでこんなにレベルの高い乙女ゲーが作れるとは思っていなかったので、大変驚きました。本当に無料でいいんですか、これ・・・。

不満点は特にありませんが、攻略サイト様が消えておられて隠しキャラをクリアするのにかなり手こずったので、私から少しばかりヒントを。見たい方はスクロールお願いします。

















隠しキャラ登場の鍵は店の知名度です。ある程度上がれば主人公の父から手紙が来ますので、正しい返答をすれば知名度40以上で来店してくれます。
その後は彼の試練に挑むことになりますが、こちらは集中すれば秋の終わりまでには全てクリアできるはずです。
ただし、試練をクリアしただけでは彼のイベントはこれ以上進行しません。
ここからは推測なのですが、彼にこまめに話しかけ、イベントでの贈り物は忘れずに渡したりしていれば、冬の17日にお店を開くと何かが起こるはずです。また、スグリともゲーム開始時から毎日話して(好感度などを尋ねるのではだめです)絆を深めるのを忘れずにしてください。
これからプレイする方々のご健闘をお祈り致します。

12345
No.65032 - 2023-04-28 22:26:49
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム