サモン・ミリタリー

スタジオルミナス

フルボイスでお送りする、異世界召喚系ノベル+3D・SRPG!

saikei

のんびり動くSRPG

演出はけっこう面白かったです。
Unityならではの感じもありますが、まだまだSRPG向けにはブラッシュアップが必要かなという感じも

ゲーム的な感想は他の方の感想とほぼ同じですね。

軍人さん物理にはまずまずなのに、魔法に弱すぎる......まあ回避はけっこう上がるので、魔法も回避できればよさそうなのですけれど。

特殊能力はかなり強いのでそれである程度無双はできますが、あとからでてくる一般ユニットの弓兵や忍者のほうが使い勝手いいとも思える。

続編が出るときにはもう少しその辺りヘルプ要素がほしいですね。

フルボイスはいいけれど、戦闘演出は軽めにできるといいなとも思います。
あとマップで味方一覧とかほしいところ、一括で状態チェックとかできたほうがありがたい。

12345
No.52052 - 2020-04-08 11:42:10
sc

一通りクリアしました

軍人2人が異世界に飛ばされて魔法少女の危機を救う話……と思いきや、魔法耐性のない軍人は異世界の魔法攻撃にフルボッコ。
こういうゲームはいつ死ぬかヒヤヒヤする弱っちいキャラが大抵いると思うんですが、軍人2人がそのポジションで意表を突かれました。
そして魔法の力がどうのこうのという会話がひたすら続き、戦闘が始まるとそんなことより槍で無双するお兄さんの活躍を眺める、という内容でした。
本編中の軍人はレベルが低くて強い技がないので力関係が何とも言えない感じでしたが、ゲームバランス自体は程よく楽しめました。

エキストラステージは全8面。
仲間が増えるステージは説明で分かるので、そこから先に遊ぶのがオススメです。
エキストラステージの仲間は名前のないモブキャラ達でしたが、性能に個性があって楽しかったです。

ゲーム全体を通して気になった点は、
・戦闘中の動作がかなりもっさりしている
・未行動の仲間が一目で分からない
・初期配置が遠くに分断されている時に場所替えがしづらい

特に1つ目と2つ目が結構キツかったので、そこが改善されたらいいなと思いました。

12345
No.49899 - 2019-10-30 15:05:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム