ゲームの紹介を読んだ時既に、「あ、これ、悲しいやつや!」と一発で判ってしまう程のファンですwそしてやはり、悲しいお話でした。己のエゴイズムに他人を巻き込むのは確かに許しがたい行為ではあるが、そのエゴイズムが「巻き込んだ他人」の為だったなら、それは誰が断罪できるのか?・・・が、テーマだと思います。それに対する回答は、それはその人毎に違うのでしょうが、作者さんは相変わらず、その疑問だけ投げつけて「皆さんも考えてみて下さい。」的なゲームを発信し続けて下さっています。だがそれがいい。
ネタバレあり
↓
最後、エンツォはイーヴォに妹の事を言えずにいた。そしてそれが正解だったのか誤りだったのかは、プレイヤーに委ねられ、投げ出されたままになっています。言わない事を選択したエンツォのエゴイズムに、イーヴォを巻き込んだのは、あなたは是としますか、非としますか?そういう豆丸さんの問いかけでゲームは幕を閉じます。うーん、いい!めっちゃ好き、こういうの!「怨恨」に引き続き、早くも復活?後2作目です。作者さん個人的には大変だった御様子ですが、それでもファンとしては嬉しい限りです。おかえりなさい、豆丸さん。
12345
No.49686 - 2019-10-19 10:29:11
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
キュノロドンの牢獄AnotherSide
pinetea
とにかく囚人を救いたいおまけゲーム
-
NIRAMEKKO
ナイデン内田
お手軽ホラーをプレゼント
-
CrossBreed
強そうな人
RPGツクール2000でつくった戦闘なしギャグRPG。
-
鏡ノ悪魔 ver.1.04
かえる症候群
鏡に誘われた少女のお話、おまじないはお呪(まじな)い
-
雨宿バス停留所
かおる
あなたには”命”を捧げられる友達はいますか・・・?
-
いつかの未来
aiGame
【aiGame作品】『いつか』だけど、『少し先に』あるかもしれない未来