かなりあ

ホラー小説サイトからの盗作が……

ホラー好きなため、最初は楽しくプレイさせていただいていたのですが、いくつかもの話がホラー小説サイトだったりからの盗作で驚きました。オリジナルでたくさんお話を考えるのは大変なのかもしれませんが、オリジナル作品を作るのならばわざわざ盗作をせずに自分で一からお話を考えるべきですし、または引用とするのであれば引用先を書かなければいけないと思います。
それぞれ別々のサイトからの盗作なのでバレないと思っていらっしゃるようですが、ホラーが好きな人間からすれば分かる人には分かりますよ。
今後もホラー作品を作るのであれば、きちんと謝罪をしたのち、次こそは完全にオリジナルで勝負して頂きたいです。

12345
No.62970 - 2022-08-10 16:14:46
マヤ

てへぺろ

不思議なお話第三弾。前作前々作もそうでしたが、そう言えばみんなが集ってるここってどこなのでしょうね?まぁそんな事はともかく怖いお話でもしようじゃないですか?という所から始まります。そこで毎回救助要請やら探索やらにいかずに何が何でも最初にお話に興じるあたり毒されてるような気がするのもこの世界の魔力ならではでしょうか。そして、不思議話を終えると今度はどうやら怪異と言うよりは……
キモとしては、怖いお話、という所ですね。


※以下ネタバレを含みます
大抵この手のゲームは、皆殺しが実質不可能な物が多くプレイヤーに自由がなく腑に落ちないモノでしたが、この作品ではそんな事はなくしっかり殺せるあたり好感が持てました。その反面と言うべきかトゥルーらしきエンドでも結構後味は悪く、おまけモードのエピソードもなかなか鬼畜で、一本ぶれない行動というのは怖いものでもあるなぁと感じさせられました。まぁ過去が過去だけにアレですし仕方なしですね!女の子二人の表情が特に狂気じみてて好きです。
怖いお話に偽りなし、でした

12345
No.49907 - 2019-10-30 20:41:06
もす

面白かった!

ありがちな肝試し大会かと思ったら、まさかの学校探索展開。非常に面白かったです。「タ分これで真エンド」と思ってプレイしたのに、まさかのNO17エンドで、つい攻略を見てしまいましたw攻略のおかげでNO00にたどり着く事ができましたが、まだ彼の涙の意味が・・・?これは前ゲームをプレイすると判るのか?と、他のゲームへの興味も沸いてきました。是非、プレイしてみたいと思います。
素敵なゲームをありがとうございました。

12345
No.49728 - 2019-10-21 00:27:42
だらっと

面白かったです!ネタバレあります

ネタバレあります!



初めてこちらのシリーズをプレイさせていただきました。
ちょっぴり怖いお話&脱出ゲームと両方楽しめてお得でした!
自力でのエンディングリストはあと4つ…!というところまで埋めましたが
その後は申し訳なく思いつつ作者様のサイトを拝見させていただき、すべてコンプリート出来ました。
CGも多く、集めるのが楽しかったです♪

キャラクターにも愛着がわいてしまいました~
成神くんと藤堂くん好きです(*'ω'*)綾瀬兄弟もいいですね







藤堂君を殴っちゃうのはかわいそうな気持ちになりつつも
なんだか疑似体験しているようでドキドキしました…
ほかの作品もぜひプレイさせていただきたいと思います♪

ありがとうございました!

12345
No.49703 - 2019-10-20 04:33:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム