ミサ

謎解き感を味わえるけれど、非現実…

先ほど全クリアしました。
謎解きとしては面白かったです。

ただ、全体的に人間関係の『薄情さ』や『緊張感のなさ』がやたら目立っているなと思いました。
確かにデスゲームだし、悲壮感ありすぎもね?!ってことかもしれないですが。
殺人が起きるって言われているのに、みんなして「ごはんが美味しくて食べすぎちゃったー♪」「お風呂が大きくてきもちいいー♪」って…正常性バイアスうんぬんにしてもなりますかね??

まあ実際まだ殺人が起きてないからかな?と思ってみたものの、殺されたご遺体のあるところで【大声出して笑って会話】、仲の良かった人が殺された晩に【今日は疲れちゃったからもう寝よう】、キャラの立ち直りが早すぎるのかとにかく誰も悲しんでいるようには見えませんでした。

命ってこんな軽いものだったっけ…?

12345
No.61721 - 2022-03-19 19:07:49
mido

確認宜しくお願い致します

■バージョン1.04でのプレイです。
最後までプレイさせていただき、5つのエンディングを全て見する事が出来ました。
楽しませていただきました。ありがとうございます。

2点不具合かなと思われる(進行がとまってしまう)箇所がありましたので、報告させていただきます。

◆2章最初の捜索のマップ選択画面でロビーの探索が出来ない◆
多分、下のレビューの方々と同じ箇所だと思うのですが
第2章の事件が起きた後の、最初の捜索のマップ選択画面でロビーに行こうとすると、
未探索でも「もうここはいったから……別の所に行こうかな。」
というメッセージになってしまい、進める事が出来なくなります。
プロローグ→1章→2章 と一気にプレイするとこの現象になりやすいようです。

※ゲームを進める対処方法
色々と試した所、
一度「ブラウザを閉じる」→「ゲーム起動」→「はじめから」→「第2章」
→(マップ選択画面までスキップ)と進めてロビーをクリックすると
「私達はロビーへとやってきた」となって進める事が出来ました。

私の環境だけかもしれませんが…
もし現バージョン(1.04)でロビーの探索が出来ずに困っている方は
試してみてください。

◆2章 シキとの「話し合い」の場面の2番目の選択◆
「Agree」「disagree」で正解の方を選択した後、
「Agree」「disagree」が消えず会話が進められなくなります。

※ゲームを進める対処方法
ゲーム画面下の「Skip」で次の「Agree」「disagree」選択画面まで会話を流す
→「Agree」「disagree」の(正解の方)を選択する
(間違った方だとゲームオーバーになります)
→「Agree」「disagree」が消えたらすぐに画面をクリックしてスキップを止める
→下の「Log」で、飛ばした会話内容を振り返って読む事が可能です。

12345
No.57336 - 2021-05-09 06:52:50
コットン

進められない

2章、場所移動中に進められなくなりました。

「食堂・キッチン・階段・ケントの部屋・リリカの部屋・ロビー」→「もうこ
こは行ったから…別の所に行こうかな。」

「倉庫」→「ここはもう少し時間を置いてからの方がいいよね……。」

というメッセージが表示されます。
他に選択出来る場所はありません。


12345
No.55810 - 2021-01-02 02:03:32
るるちゃん

すみません、他に書く場所がないので…

二章の最初の探索で何回やり直してもロビーを選ぶことができなくてクリアできませんでした・・・
大変おもしろい作品なのでなんとかならないかなと、結構選ぶ順番も変えてみたのですが・・・

12345
No.55564 - 2020-12-09 23:44:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム