Babel0

Y+Y=M.H

擬似3D表現のレトロでシンプルなダンジョン探索型RPGです

マヤ

全面的に全ての要素が中くらい足りない系

一階の時点でアレでしたが、二階では魔法耐性はつけられないし命中率も悪いにも関わらず更に命中率を悪くさせる敵が普通に出てくるので雑魚戦闘すら一回一回苦労する。耐性がつけられないので、盲目も眠りも、完全に運次第。運に左右される雑魚戦闘ばかりで一向に進みません。
そして、戦士がその時点での最強装備をしてもミニドラゴンに一撃で最大HPの5割もってかれる+一緒に出てくる他の敵にとどめを刺されるという事態が頻発して、序盤の時点でとてもではないですが遊ぶ気力がなくなります。
質の良い、なんとか耐性(眠りとかは不可)のある装備は一個買った時点で売り切れる。パーティーの5人分手に入るはずもないため、敵の攻撃への対策がレベルを上げてゴリ押ししかなくなる。そのための経験値も莫大で本当に投げる要素ばかりです。よほどのM体質でなければ戦闘面では受けつけないでしょう。一応全滅時のペナルティはないですし、宿屋に泊まらなくても回復してくれはするのですが…
性別は選べるのですが、容姿などは一切ないため決めたプレイヤー個人個人の想像に委ねられます。今の所性別に関するイベントどころかイベントそのものがほぼない様子ですので、あくまで雰囲気付けかと。イベントのせいで創作したキャラと違う!みたいなことが起きない反面、イベントがない以上淡白なのは否めない。ここは可もなく不可もなく、といったところでしょうか。
後は、本当になんの説明もなく放り出された状態から始まるため、何のために塔に登るのかもわからず感慨がなさすぎる。酒場とは名ばかりで他の人はおらず店主もいない。装備も一回一回塔に入らないとメニューを開けないという状態で、買ってから装備に一手間二手間かかります。
正直ちょっとこれは…と感じましたが、PTを戦士だけ魔法使いだけ等など特化型にするとうまくいくのかもしれません。レトロ好きな人の中には楽しめる人は楽しめるかも…?というところでしょうか。

12345
No.49883 - 2019-10-29 15:18:28
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム