PRESS START

nemurita

「なんだか夢をみているみたい。」 「…夢なんかじゃない。本物だ。」

くろペンギン

うさぎさんの出現に最初はビビる。

女性キャラクターの衣装かわいいです。

男性キャラクターも素直な優しい人たちが

とても良かったです。

ある場所に入れない、ある人に出会えない、でも

2ED終わってしまうのでおもしろいです。


素敵な作品ありがとうございました。

12345
No.55100 - 2020-11-02 03:17:11
ちるひ

ドット表現が素晴らしい

RPGエディターコンテスト受賞作とのことで興味がありプレイしました。
END2つ確認で2時間半ほどのプレイ時間でした。

ドットで表現される世界観は素晴らしいの一言です。
ドットでここまで表現できるのかと驚きでした。
ただただ美しいマップ、個性豊かで魅力的なキャラクターたち、あっという間に虜になりました。

ゲームは探索ゲームで幽霊の少女と行動を共にしますが、とても明るい子で
各ポイントでは会話も楽しめます。
ミニイベントの衣装チェンジではメイン二人の色んな姿を見ることができかなり楽しめました。

ストーリーの序盤は島の住民との交流が主で心温まるイベントが多いです。
オミナエシちゃんが特にお気に入りです。可愛い!

ストーリーは少し考察が必要かもしれません。私も全てがわかったわけではなく
何となくこうかな?と言う程度で明確な答えがあるわけではありません。

エンディングでは、旅が終わってしまったんだなという寂しさが残りました。
この魅力的なキャラクターたちともうちょっと一緒に旅をしたかったです。

素敵な時間をありがとうございました。次作も楽しみにしています!

12345
No.50576 - 2019-12-30 22:57:19
nici

プレイ感想

雰囲気に惹かれてプレイ。
2時間ほどでどちらのEDも難なく見ることができました。
以下微ネタバレ含みます。






良かった点
・作り込まれた美麗なビジュアル
キャラクターからマップなど細部に至るまでドットで表現されており、レトロな雰囲気が良かったです。
見慣れた室内の様相から幻想的な風景まで幅広く、どこまでも綺麗で、作者様のこだわりを特に感じる部分でした。

・魅力的なキャラクターたち
キャラクターたちのコミュニケーションが多く、思わずにやにやしてしまう所も多々ありました。
短時間でプレイできる中でもお着替え要素やお食事シーンもあり楽しみが多かったです。

徐々に紐解かれていくストーリー展開も面白く、
ほのぼのとした雰囲気に癒されながらもたまに見え隠れするブラックな部分が良いギャップでした。
EDはどちらもじんわり余韻を残す感じで哀愁に浸ります…

初製作というのが信じられないくらい完成度の高い一作です。
素晴らしいゲームを本当にありがとうございました!
次回作などあればそちらも楽しみに、また全力で応援させて頂きたいです!

12345
No.48995 - 2019-08-27 16:01:45
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム