ぼくと忘れ物

にに

主人公が廃墟を探索する短編ゲームです。

マヤ

ドラム缶東京湾

初っ端から裸足血まみれシャツ一枚で放り出される主人公(?)。広いフリーゲーム世界でもなかなかないシチュエーションです。まずは色々調べてみたり調べなかったりして、この建物から脱出を目指すことになります。暗がりで怖い目にあいながら…というよりは、最初はそうでもないのでサクサク進めることが出来るでしょう。エンディングの選別で非常に苦労はしますが……未だに4つしかクリアできていません。楽しいですねぇ。今作では前作よりも一周の時間はかなり抑えられており、コンパクトながらもなかなか心にずしりと来るお話。こちらではSFめいた新型演出も光ります。
広義的には脱出ゲームかホラーゲームかの境目あたりに入るでしょうか。ホラー要素としては、廃屋の雰囲気やそこでの体験、過去の思い出よりかは、作者様独特の救いのないエンディングの救いのない未来が尤も秀逸と言えるでしょう。エンディングといい対象者といいなかなか尖った層を狙い撃ちにしていると思いますので、人は選ぶかもしれませんが、ひと遊びするのに程よい長さとなっていますので、気になったらぜひとも。

12345
No.48979 - 2019-08-26 01:12:42
ヴォルデモート

良作

短編の考察物
短編ではありますが考えさせられるストーリーで非常に楽しめました。
エンディングは5個中4個回収しました。
プレイするだけではなく考察してみるのがこのゲームの本当の楽しさだと思います。
なぜあの人があんなことをやったのか?など考えてみてはいかがでしょうか?
久しぶりに良いゲームでした。

ありがとうございました。

12345
No.48925 - 2019-08-23 17:03:59
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム