作品タイトルから分かる通り、主人公はグレーテル。そう。ヘンゼルとグレーテルのあのグレーテルです。
物語は、悪くて怖い魔女がグレーテルの手によって殺されたところから始まります。
この物語を進める点で注意すべきは、この作品の登場人物はメルヘンではないという事です。
要素や出自などはメルヘンそのものですが、ほとんどが童話や児童向け絵本とは違う性格となっております。
加えて、元ネタとは設定に違いがかなりあるので、「元ネタ通りじゃないと嫌っ!」という人には向いていないかもしれません。
逆にそれでもいいという方には、「ああ!これはアレかあ!」という気づきの喜びを得られると思います。
内容としては、とある理由でグレーテルがとあるものを作る所で詰まる可能性はありますが、それ以外ではすいすい進める事ができました。
あまり多くを語ると、プレイした時の楽しみが減ってしまうので、私からはこのくらいに。

12345
No.48593 - 2019-07-28 18:56:48
- 1
Recommended free games for you
Free game event list
Someone's recommended games
-
モナモナマスクガール☆
ととと
オフで出会った女の子に好きなことしちゃおう! 猟奇ギャルゲー
-
Rainbow tear's2
八幡ひろき
「あなたは、そう、"モノ"なのですから・・」
-
まりえすくーる
ととと
あの子に会いに屋上へ。【学校探索短編ホラーゲーム】
-
炎天下、アスファルトに灼かれる女を(体験・グロ緩和版)
wwcet
どうしようがお前は巻き込まれる
-
あんたが死んでも私は元気。
ととと
好きだった彼が死んだ失恋話千文字掌編
-
娘を殺してその死体を描く画家の話R
ととと
インモラルグロ注意サイコホラー超短編のリメイク