草あつめ

みとねーとぅ/ビデオテープ

一定時間内にいろんな草を集めよう!

あちょう

正統派草ゲー!!

高得点のためには、より高いポイントの草を、効率的に採る必要があります。
律儀に得点の低い草を全回収しなくてもいいのです。

各所に設置されたギミックやボーナスを利用して、目指せ15000点!!
手に汗握る時間との闘いが楽しめます。

隠し要素は……キミの目で確かめてくれッ!

12345
No.48742 - 2019-08-09 21:57:02
つめきり

草による草のための草あつめ

とにかく草を収集するゲームですが、意外に戦略性を求められる作品でした!
どの草をどのタイミングで集めて、よりポイントの多い草を収集しながら如何に早く先に進むか・・・と考えながら遊ばないといけませんね。隠しスイッチをうまく活用しないと9000点は難しいでしょう。また、隠し要素のある15000点に届くように攻略メモがついてるのもありがたかったです。

草の種類もおおく、ねこじゃらしやミズクサは確かに~と納得しましたが、なかにはえっそれ??とツッコみたくなるようなものもあって面白かったですw


そして、高得点を得られると判明する隠し要素ですが、お、おわー・・・。

12345
No.48705 - 2019-08-05 21:12:29
謳歌クラブ

THE・草ゲー

スキマ時間にできる手軽なミニゲームという感じでした。

ルールもシンプルで数多の種類の草をドンドン抜いていく!
草のバリエーションが豊かで、マップを駆け巡っては新しい草を発見するのが楽しかったです。
中には「えっ?それも草なの?」と予想できないようなモノまで…

制限時間が93秒(+タイム増加)と短めに見えますが、短いおかげで「スコアが届かなかった~もう一回!」と再挑戦がしやすく、結果的にモチベが維持しやすい最適なタイムだと自分は感じました。

気になった所は、目標スコア到達が厳しいという点です。
時間いっぱい使ってギリギリ到達できるスコアなので、一回のミスの影響が大きく、リカバリーが難しい。
なのにプレイヤーの移動が速いため、ミスが発生しやすい。
そのため序盤でミスした時の脱力感が強いモノになってしまいました。

先ほども言ったようにタイムは最適に感じましたので、目標スコアを若干下げる、もしくは獲得ポイントを若干増やしてほしかったと、あくまで個人的にですが思いました。

しかし、隠し要素自体はポイントを達成しなくても見られるため、隠し要素が見られればOKという人には問題ないと思います。

軽快なBGMにポンポン抜ける草、ゲームの雰囲気に会ったマップ、そして驚きの隠し要素…と、ステキな要素がたくさんつまった良草ゲーです。
非常に楽しませていただきました。

12345
No.48696 - 2019-08-04 23:13:02
SHO

草を集めまくる戦略ゲー

初見プレイ時は、平和な雰囲気のもとで平和な気分でのんびりプレイしていたのですが、隠しスイッチや時間を増やすアイテムなどの存在に気付く内に、これはいかに戦略的に草を集めてポイントを稼げるかというゲームなのだという事に気付き、それ以降はスコアを伸ばすために熱中して何度もプレイしてしまいました。
最初は律儀に集めていた雑草も、気付けばただの障害物…(笑)

草は草でも、バリエーション豊かな草を沢山見る事ができてとても楽しかったです。特に私は、ネットの中の“草”を集めるという演出が好み。作者様の発想に驚かされました。


何度もプレイしている内に、プレイ中に流れる軽快な音楽も好きになってしまいました。良い曲だ…!


プレイヤーの試行錯誤と戦略がモノを言う、遊びがいのあるゲームでした。
楽しかったです!

12345
No.48659 - 2019-08-02 20:17:38
ととと

まさに草ゲーらしい草収集ゲーム

様々な草を集めるミニゲーム。
しかしその実は奥深いゲームでもあり、草は草でもいろんな種類がありました!
隠しスイッチを探すのも楽しいですね!
ステージも草のグラフィックも可愛らしく、癒されるゲームです!
オリジナルのBGMも耳に残るインパクトのある曲です!

意外と難しいゲームなので、私は攻略見ても14000点までしかいきませんでした……。
なので裏技で隠しホラー要素を見たのですが、
……これは……萌える!(歪んだ性癖)
自力で見れなかったのは悔しいですが、攻略見てでもこの隠しは見る価値があります。

まずは自力でどこまでポイントを集められるか挑戦してみましょう!
隠しスイッチも自力で見つけてみましょう!
手ごたえのある、充実したとても楽しいゲームでした!

12345
No.48522 - 2019-07-22 10:11:02
Ruborvini

色んな草

各マップがそれぞれ異なる地形に作られていて、生えている草も地形に合わせたものに変わるため、「この先にはどんな草があるんだろう」とワクワクしました!
レアな草が隠されていたり、種類によってスコアが変わったりするため、道順や取捨選択を考えるのも楽しかったです。
ネタっぽい草がいくつかあって面白かったです。個人的には洞窟の隠し草が好き。

なかなか骨が折れる難易度でしたが、その分ものすごく熱中しました!楽しかったです!!
素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.48489 - 2019-07-19 21:12:11
Kobayashi

感想

楽しいです。
これこそ草ゲーって感じですねw

12345
No.48468 - 2019-07-17 19:37:31
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games