学園RPG ~闘・非行生徒会長~

pinkrevolver

プレイ時間1~2間程の、短編メタフィクションRPG。

菖蒲

面白かったです!

<<<<ネタバレを含みます>>>>

そうか……そうだよね……うん……だってね…………はは……。

攻撃方法が複数あったり、キャラを倒す順番で優位が変わったりといろいろあると読んで、RPGは小学生以来の私でもクリアできるか不安でしたが、運要素も結構強く、何度かくりかえすうちにクリアできました。最初はよくわかんなくて理事長室につっこんでいきました。運だけというでもなく、だんだん効率よく?倒せるようになっていって面白かったです。

シナリオは、話が進むにつれて構図がひっくりかえっていくのが気持ちよく、短いながらも読みごたえのあるストーリーでした。他作品もプレイしていないと学園の設定がちょっとわかりにくいかもしれません。(全作プレイ済)(当方のユーザー名に他意はありません。冴子先生以前から自分のゲームネームなのです)

クリア後、待っていたらいつものように続いたのがすごく嬉しかった。
でも、その続きで「ちょ……」ってなりました。
絵柄が違えばまだウェルカムだったのかもしれない。いや、どうだろう。
むしろあなたシンさんじゃない……。

エゴを通すクリエイターはかっこいい! 自分もエゴを通したい!と思いながらも、そのエゴが他人に受け入れられるか否かは別なんだなって、自分のクリックで思い知りました。HAIN氏の短い作品はクリックの重さがこたえるなと思いました。

蘭丸ちゃんごめん偽ってるほうが好みほんとごめん。

プレイ直後過ぎてまとまりませんが、面白かったです。ありがとうございました!

12345
No.48053 - 2019-06-10 18:11:39
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム