夢幻人狼

ディンク

一風変わった一人用人狼ゲーム

白銀の光

人狼が流行っている昨今

面白かったです。
占い師での運ゲ―が基本でしたが。
正味占い師が強すぎて、占い師と集中でごり押しクリアできてしまいました。
ただ最後のステージなんかは、(運の要素は強いのですが)かなり面白い作りになっていたと思います。

まあ、本家人狼ゲームでも運の要素を排除することは出来ませんので、それを考えれば非常に良く出来た戦略性のある運ゲーに仕上がっていたと思います。
ストーリーに関しては、正直あってもなくてもくらいの要素かなと。

システム的には、一般のRPGでいうメニュー画面がいつでも開けて、役職などの説明を見ることが出来るので、役職がよくわからなくなった時も安心です。
3時間いかないくらいでのクリアでした。
非常に良い暇つぶしでした。ありがとうございました。

12345
No.48113 - 2019-06-16 14:08:46
momo

なかなか面白いです

三時間くらいかな、無事にゲームをクリアしました。
ルールの説明は丁寧でわかりやすいし、それそれ特色ある職業を使うことも面白いです。
なんか6-5までは計算通りにクリアすることができますが、6-5は運ゲー気味になりそうです…
私の考え不足かもしれません。

下記の部分はネタバレの恐れがあります



白銀の狼があるし、占いも奇数ターン使用不可となりますので、最初は占星術師で攻略したいんですが、どう計算してもすべての狼を排除できず、最後は剣士を使って無理やり傲慢を追放して最後のターンに2/6の勝率で二匹全部当たったので何とかクリアしました。

最後に、気になった点もあります。
ゲーム開始時、村の構成を見たいから本のアイコンをクリックするときですが、それを見た後メニューを閉じたいと思ってついマウスの右ボタンを押して、撤退するようになりますので、ほかの方法で村の編成を見るシステムをお願いたく存じます。

12345
No.47586 - 2019-05-03 14:26:40
キック

まだまだ荒削り感

試みは面白いと思います。
しかしながら、以下気になった点を

「占い・追放の選択時」
キャラクター名で確認が出ますが、各キャラの名称が特に初見だとわからないので確認の意味が薄くなります。
キャラアイコンに名前を入れておくか、戦士っぽいキャラには「戦士:ボブ」のように、初見でもそれなりに名前が連想しやすいつくりにしたほうがプレイヤーに親切かもしれません。

「役職説明」
試合中にも確認できるシステムがあるとなおよいかと思いました。

「試合後の種明かし」
誰がどの役職だったのか、オープンがあると間違えたときの反省=リベンジへのモチベーションにつながると思いました

「表記ミス?」
3-5 絶望の狂人が二人になっていませんか? 

12345
No.47543 - 2019-04-30 19:29:28
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games