少しネタバレを含みます。
全体的に静かな雰囲気で、色々な場所を回りながら、村に秘められた歴史を解き明かしていくゲーム。
波の音を聞きながら昭和レトロな町並みを歩いていくのが心地良いです(^^)
突然怪物の襲来で頻繁に邪魔が入りますが(笑)
いつどこで襲われるか分からないのでハラハラしますが、出現場所や動きには一定のパターンがあるので、しばらく追いかけっこを経験すれば、逃げ方のコツがつかめて、あまりダメージ無く進めるようになります♪
行く先々で回復アイテムやお金が落ちているのも親切ですねヽ(´▽`)/
謎解き要素は無いので、苦手な方でも安心です。しかし、必要な物を見つけるため、何度も同じ場所を歩き回る事が多く、物語後半は怪物の襲来も多いので、お使い系の要素が苦手だと少々辛いかもです。
村の慣習や怪物の説明などがとても面白かったです!
ゲームのラストでは、下手な場面(普段より長い距離の追いかけっこからクリアまで)でセーブすると詰む可能性があるので、データを分けておくのがオススメです。
12345
No.47834 - 2019-05-22 02:21:10
- 1