バーチャルアルケミスト☆フラウさんじゅうななさい

とうがらし

疑似ワイヤーフレーム疑似3Dダンジョンなんちゃって錬金RPG

saikei

クエストなにうけてたっけ?

ちょっとだけ ネタバレ あります。





タイトルのが一番困ったかな。
戦闘関係が多いので、いつの間にかクリアしてしまい。問題ないといえばない。
時々お使い系とかもあるので忘れてしまうくらい?
まあクリアしなくても報酬もらえないだけなので問題ないといえばない。

色々ネタにぶち当たってる世代には面白い。
もちろんネタがわからなくても特に困ることはありません。

ヒントのメモをとり忘れると、なにかあったような......と
そのヒントを探し回る羽目に(自業自得)w

ダンジョンから上位ダンジョンへ繋がる道もあり、そのときにいきなり敵が強くなるが
全滅しても特に困らないこのゲームでは問題にはならない。

キャラもかわいいし、それぞれの性格もよく出ていて、掛け合いを見るのも面白かったです。
良作だとおもいます。

12345
No.50205 - 2019-11-29 05:33:12
ll34

すばらしい

1時間くらい触った感じですが、おすすめです
錬金、3Dダンジョン、キャラクターのトーク。
ものっそい手がかかっていて、それを楽し気に手を抜いたり抜かなかったり職人芸的なプロの同人ゲーム(?)感があります。
他の作品をやっていないんでキャラの掛け合いに今一つのれないんですが、でもわちゃわちゃ感は伝わってきて、まあそういうものなんだなと思えばそのうち楽しくなれる気がします。

12345
No.50156 - 2019-11-25 08:07:06
マヤ

すまぶらてきな

ひとまず途中まで遊んだ感想としては、WIZ固有な雰囲気領域からは大分離れ、かなりオリジナルな雰囲気と他作品コラボ色が出てきたという印象です。まぁ難しいのは相変わらず前作以上なのですが、そちらよりも今作ではネタ成分コラボ成分お遊びシミュレーションRPG要素が多く、やりたいことやりたかったことなどを感じさせる、創作者の意志がより強く感じられた作品でした。ボケツッコミフラウさんかわいい。
それ故に今までのシリーズを遊んでいないと、色々とついていけないかもという印象も受けました。遊んでいる身としては、シリーズ未経験者の感想がどうなのか気になるところです。
アリスさんが相変わらず好きなので、彼女の存在はなかなか嬉しかったですね!!

12345
No.48781 - 2019-08-13 12:21:19
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム