蒼龍

良い雰囲気の脱出ゲー

※ネタバレ





いい話でどことなく可愛い感じでちょっと怖い場面もあり、謎解きもわかりやすくサクサククリア出来ました。自作素材が多いのがすごい。細かく変わる絵もだけど音楽とか。シンプルだけど聞きやすくて良い雰囲気でした。ひとつわかりにくい即死選択肢は私のやったバージョンではわかりやすくなっていたので大丈夫でした(でも反応見たくてわざと選んじゃったw)

マリちゃんは無言主人公&派手っぽい見た目に反して反応が普通の女の子で所帯じみていたりするのでクスっと笑えました。壊した後のガラス玉調べた時の反応とか。ドアノブつかめるようにした後のアレ調べた後の反応とか。

最後申し出を断ってエンディングに入る流れが、真相的にも素敵ですね。

12345
No.48203 - 2019-06-23 11:43:04
ことり

楽しかったです

新作だー!という事でゲーム時間もサクサク終わるみたいだし早速プレイ。
独特の世界観と音楽が素敵でした。
アリアナの時も思ったけど外国チックな世界観がツボでした。
あとホラー的な部分もあってドキドキしました。
BGMも良い味を出しててまさかの自作で驚き。。
ティラノビルダーで脱出ゲーも作れるんですねえすごいや。
楽しかったです。ありがとうございました。

12345
No.46921 - 2019-03-28 20:23:35
F

次回作に期待しています

どんなゲームか知らないでやったら微ホラーでちょっと怖かったw

微ホラーだけどEDはおしゃれな感じでイイ終わり方でした 主人公かっこいい

脱出ゲーはムズゲーばかりなんでこのくらい簡単なほうが〇

でも木に物を食わすところは多分ノーヒンなんで死んじゃいました

12345
No.46860 - 2019-03-27 18:05:33
ととと

面白かったです。

鍵ゲー系クリック脱出ゲーム。
短編で遊びやすかったです。
わからない所もありましたが、説明書に攻略が載ってたのがありがたかったです。攻略に頼っちゃいました。

オリジナルのBGMと、オリジナルの背景やイラストで、個性的な世界観が出ています。
雰囲気も良く、時折ホラーっぽい演出があるのが嬉しかったです。そういうの好きなんです。
ストーリーも、きちんとまとまっていたので、面白かったです。
ロス姉さんかっこいいし可愛い。最後はしっかり会話しましたよー、楽しかった。

1箇所だけ突然理不尽にゲームオーバーになるのがちょっと気になりましたが、細かくセーブしてれば問題ありませんでした。

面白いゲームでした。ありがとうございました。

12345
No.46859 - 2019-03-27 17:48:53
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム