ミュージックビデオっぽいゲーム…って聞いてプレイしましたが…
いやこれ、始めから終わりまでの感覚がイベントに行った時の感覚とそっくりやん!
終盤の雰囲気もイベントが終わっちゃう虚しさに近いものを感じます…!
いや、別にこの作品には「イベントに行った時の感覚を表現しました!」とは
一言も書いてないし、タイトルをグーグル翻訳すると…
思ったより明るい意味ではなさそうですけど…
個人的にはフェスとかイベントへ行ったときのあの
「あぁ人が混んでいるなぁ」「楽しい音楽が流れているなぁ」
「賑わっているなぁ」「迷子にならないかなぁ」
「イベントおわっちゃったんだ…なんかさみしいな…」とか
楽しさと不安が混ざったあの感覚、具体的ではない部分を
上手く抽出して組み合わせたような雰囲気を感じました。
楽しかったです!
考えるな感じろ系作品です。
私の弱い脳みそではこの作品の本質は理解はできませんでしたが、
芸術作品ってそういうものだと思います。
見てて綺麗で楽しめればそれで良いんです。
ともかくプレイしていて気持ちがよかったです!
音楽も含めてすがすがしい気持ちにしてくれます。
ちょっとホラーっぽい表現もありますが、
個人的にはハッピーエンドで終わったように見えました。
さすが芸術家のなせる業です。
本当によかったです。
この作品に出会えてよかった。
さあ、あなたもこのゲームで数分の不思議で素敵な世界へ旅立とう!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

【先行公開版】宝石箱の小迷宮
きょろも
ストーリー重視のダンジョン探索型RPGです!
-

ミドリカ・コメディー・ビザールショー
弐人
R-15魔界探索えんがちょホラーADV
-

ワケありの厨二くん
丘の上のカテドラル
厨二病の幼なじみにツッコミながら素材を集める探索ADV
-

THE OBJECT
薬品C局
異形頭でうろうろする短編ホラー?
-

臨終の夜行列車
3156
七夕の夜に死んだ二人を黄泉の国へと運ぶ夜行列車
-

Emera.2-Odds and Ends-
すぎやん
背徳の街を舞台にした群像劇型ダークファンタジーRPG





