drop leaf

硬派なホラー

同じ高校の同級生6人組が、最近聞こえてくる不審音の正体を確かめるために入った封鎖された工場の中で怪物に襲われ、そこからの脱出を目指すステルスホラーADVです。
 だいぶ前ですがリメイク前のこの作品と3、そしてクゼツはプレイ済みです。
 
良かった所
・個人的にこの作者さんの作るキャラクターがとても好きです。90年代のアニメのキャラのような素直な人物造形になっていて、この作品では男気がありたくましく思いやりがある主人公や優しく芯の強い幼馴染が魅力的です。変に尖っていたり、捻っていない所がとても好感を持ちました。

・個人的にアクションは苦手ですがそんな自分でも楽しめる適度な難易度です。アイテムや仲間を探すのがメインで謎解きも多少ありますが、配置や謎に意地悪さもなく初心者でも楽しめる作りだと思います。

気になった所
・中盤以降、敵が徘徊し始めると難易度が急上昇します。敵の視野に入ると襲い掛かってきますが、周囲が暗いため敵との距離感が掴むのが難しいです。もう少し敵の視野範囲が狭い方がよかったかな。
・地図が少しわかりにくいです。

3もやったのでこの主人公とヒロインの深いつながりに心が温かくなり、とても愛着のもてるお気に入りのキャラになりました。素敵な作品をありがとうございました!
こういう作者さんを何らかの形で支援できたらなあと思うんですが・・・。
次回作の刑事と女子高生のホラー?も楽しみにしています。

追記 最後のファミレスの場面。ヒロインだけ先に退店したのが意味深でした。2につながるもの?
   あと研究室多すぎだよー。でも何もなかったような

                                   

12345
No.63262 - 2022-09-19 19:45:42
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム