面白かったです。
追加ダンジョンももっと欲しいです。もっと続けたい感じがします。
良い点
・キャラが可愛い
・好感度のハードルが低めなのでイベントを取り逃しにくい
・マップが広すぎず狭すぎないのでサクサクダンジョンに潜れる。レアマップが途中に挟まれるので楽しい。
・アイテムがたくさん落ちているので拾うのが楽しい。
気になる点
・命中が少し低いように感じる。一部回避が高い敵は理解できるが、そうでない敵でもミスがでる。主人公は武器は何でも装備できるので何とかできるが、他キャラはそうもいかないのでめんどくさい。
・前半は鍵がとにかく枯渇する。モンスターもドロップするらしいが、ドロップ率がかなり低いので当てにならない。
・別の方も言っていますが、消耗品は鍵以外買う必要がない。拠点の道具やに存在価値無し。
・運が悪いのかもしれないが後半へ行くほどレアマップが出ないので飽きてきた。
・ダンジョンの謎解きが少しめんどくさい。
RPGの謎解きはドラ○エ並みにシンプルで良い。フリゲならゴミ箱行きの原因にもなるので基本なくてよいと個人的には思っています。
シンプルに面白い。可愛いキャラと好きなパーティで組める上に、キャラゲーにありがちなバランスブレイクがなく戦闘のバランスがかなり練られてる方。運がよければレア装備も序盤から引けるが、明確に強い装備でありながらいきなりダメージが0になったりとかも無く特定の状態異常への耐性装備も考える必要があり、RPGガチ勢もたぶん普通に満足出来る。3階層あたりからどんどん難易度も増す。core7のノーパソでやってもちょっと他の窓ひらく余裕が無いくらい重いのはご愛敬。
追加イベントとかもこの先アプデ有ったら滅茶苦茶楽しみです。久しぶりにハマったゲームありがとうございます。
-------------こっからネタバレを含むかもしれない――――――――――――
良かった点は羅列出来ないくらい多かったんで単純にシステムの方に苦言を・・メインは一通りパーティ組んでみた後ルイ・レイア・アミィで、冒険者ランクCでプレイ。
★AIが弱い
オート戦闘の時全然HP減ってないのにCPUがヒール系統しまくるのがちょっと
★鍵しか買うもんがない
基本つらくなったら回復に戻ればいいゲームなので薬はほどほど、全滅してもノーリスク→じゃあ薬も高いし節約する事になる。買うものといったら鍵くらいなのにその鍵が異常に高すぎて序盤は全く買えない。
しかも拠点に売ってなく、値段がブレる商人限定。敵が鍵ドロするのは20レベル中盤。装備売却は15G~30G程度だしね。エリクサーは6000Gとかインフレしてたけど。
★マスタリ系の上昇効果が貧弱
そんなにダメージやステータスがインフレするゲームじゃないのでもうちょっと効果あげても全然影響ない・・というか今のままじゃ上昇を感じられないというか・・マックス15%でようやくちょ~~~っとダメージ上がったかな?ってわかるくらいだった。
おチビ可愛いよおチビ
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