キャロルと待ち人の聖樹

茶川あくた

とある魔法薬師がクリスマスツリーを育てる10日間の物語。

凪子

暖かな色調の絵に本当に優しくほのぼのとした美しい何でもない日常と、それに続く聖夜のための物語

暖かな絵が可愛らしく、登場人物たちの会話がテンポよくほのぼのとしました。
システム周りも快適で解りやすかったです。PC動作もサクサク快適でした。

ゲーム面ではクリスマスツリーを育てながら、町はずれを探索して戦闘してボスを倒して素材を集めて、道具屋でお弁当買って調合に使う道具を買って、街のイベントを熟して、そうして集めた素材で魔法薬(クリスマスツリーの栄養剤みたいなやつ)を調合して…という流れ。

ストーリーはこの人が実は…という意外性のある展開で、短いながらもよくまとまった良質なシナリオでした。
エピローグで明かされるまさかのグランツさん。えええっ!!オルディさんと店長の正体判明もびっくりしましたが、それを超える驚愕の事実でした。
あと大精霊さんいいキャラしてます。可愛い。


とても可愛い、素敵なゲームでした。

12345
No.47836 - 2019-05-22 17:37:56
あやはる

優しくて暖かい世界だなあ…

2時間程度でクリアできました。(要素全コンプリート)

紹介のスクリーンショットに惹かれてDLしました。
ほのぼのとしていて可愛らしいイラストが個人的に好みです。

メインストーリーはほのぼのかな?と思わせて実はちょっとシリアスな感じ。
でも最終的に大円満なエンドで感動しました。
優しくて暖かい世界。泣かされました…!

戦闘は3段階の難易度の「ノーマル」を選んだのですがそれなりの手ごたえもあり、ダンジョンをストレスなく進められました。基本詰むことはないかなと思います。

「調合」もコレクション性が高く、手に入るアイテムのヒントがちゃんとレシピに書かれているので、そこまで難しいとは感じませんでした。

各要素が10日間でちゃんとコンプリートできるよう設計されててプレイヤーに親切だと思います。

雰囲気が統一されていて、全体的にまとまった良いゲームでした!

12345
No.46236 - 2019-02-25 14:09:26
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games