川澄シンヤ

今回も面白かった。続編希望です!

※ほんのりネタバレ




今回も素晴らしい作品でした!
ボリュームも内容も前作と比べてパワーアップされていて、とても面白かったです。

前作と変わらずストレスなく、さくさく進められて楽しかったです。
あちこちに散らばった装備・アイテムを自由に組み合わせて戦闘に挑むのが良かったです。全てタダで手に入れることが出来るのも、お金を稼ぐ必要がなくて楽でした。
あとバトルに行き詰まったらアドバイスを貰える親切設計で、私のようなRPGに不慣れな人間には大助かりでした。

ストーリーなんですが、まさかあのロベルトにあんな過去があったとは……。読むのがつらかった……。
本作は過去2作品とは違い、シリアスなシーンもあります。作者様は難産だったと仰っていましたが、すごく丁寧にまとまったラストで大満足なシナリオでした!
私はシリアス(悲しい)シーンがあってこそ、あの幸せなエンディングが引き立つと思うので!
感動的なラストは必見ですよ!

てかアレンの両親、ノリノリですね。「親公認じゃねーか!」って、思わずニヤニヤしちゃいました。
あと、ほっぺで満足しちゃうの可愛すぎでは!?旅の途中でもイチャイチャするんだろうな…(いいぞもっとやれ)

個人的にもっと二人のストーリーを見たいので、続編希望です!いつまでも待ってます。
ポロ子さん、素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.49386 - 2019-09-29 08:35:55
しゃも

めちゃくちゃ推しカプでしたありがとうございましたああああ

前作、前前作から楽しみにしておりました!!

バトル構成もわかりやすく、RPG初心者にとてもやさしいです(とてもやさしいです)
レベリングの必要ないRPGなので武器集めが基本といった形になりますし、ボスの特徴を理解してよさげな武器や防具を選ぶのとても楽しいかったです。
攻略法も教えてくれるので、ちょっとした時間にRPGしたいな~って気分の時にぴったりですね


しかもBL風味!!!
ほんとにこういうゲーム大好きです!ありがとうございます!

またBGMがカッコよすぎてプレイ中何度も「BGM先輩…!!(泣)」って叫ぶくらいBGM良かった!!あとバトルも爽快すぎてたまりませんめっちゃ強い

次回作もいつまでも楽しみにお待ちしております!じらしてくれて構いません!(ドM)




↓ネタバレありますご注意!
















今回も会話がぶっとんでるのですが(真面目なシーンは真面目です)
ロベルトのキャラあってこその会話ですね!!むしろシリアスなシーンを緩和してくれるロベルトのボケ!!好きだ!!!
無表情なロベルトくんが顔文字で会話するのほんとにツボです。イケメンなのに。
知ってるギャグの会話が多くてふいうちで笑ってしまう。イケメンなのに。



ダブルベッツ…!!!????
冒頭驚きすぎて、二人が仲良くお料理してるのに内容が頭に入ってこないよう。寒いからって理由がお二人らしいですね~。そういえば直で肌に触れたほうが暖かいらしいから脱いry


ほっぺにチュー!!!???
心臓破壊するかと思った、、終始ニヤニヤしてしまう変人になってしまった、
抱き寄せてもいいだろうかっていうロベルトくん真面目なイケメンでしたね惚れるアレンくんが


そして両想いおめでとう!!!!パンパカパーン!
今まではロベルトの愛?にも「はいはい」が基本だったのに、デレが唐突にきた~~~~好きを通り越して大好きですからね!!!可愛い~~~~
「おまけ部屋」でのコメントを拝見しましたが、お二人の関係がとても深いですね…愛も信頼もすべてあるんですねお互いに。夫婦か~~~~
二人がどこまで進んでいるのかはプレイヤーが想像してもいいんでしょうか…?はかどります




今作はロベルトくんの過去が明らかとなりました…つら………
メモ取るたびに胸にズンと来ますね…アレンくんはよ!!!はよ癒して!!!

過去のロベルトくんもアレンくんに癒されててほんとに可愛いですね可愛い。
もどった後の二人のロベルトは一緒になったのですかね…?それとも二重人格…?どちらにせよアレンくん大好きなことに変わりないので大丈夫ですね!

旅を続けていくお二人に幸多からんことを願います


とても良いゲームをありがとうございました!そして語彙力のない感想文でしたがここまで読んでくださりありがとうございました

12345
No.46123 - 2019-02-17 14:34:36
蒼龍

前作でのんびりできなかったデートをば(だから違う)

※ネタバレ多い





前作ではまだまごついていたお二人ですが今作は冒頭から仲良しこよしです! あ~最初の料理のシーンから既に可愛いな~。アレンの笑顔が可愛いな~。オマケ部屋の差分もいいな~。いったい何をやっているんだもう結婚しろよとかブツブツマジで口に出して言いつつ、ベッドがダブルなのにもガマン出来ず俺ちょっとやらしい空気にしてきます!!ってなったところでまた事件が。

今作ではロベルトの過去が色々わかってロベルト;;;;;;ってなってましたが、昔のロベルト含めてやっぱりロベルトはロベルトだな~って思いました。いやアレンが眩しい存在すぎるのか? 特にロベルトにとって。

その辺うろついてる時の二人の会話がなんかもうただのデートで困りますね(嬉しい悲鳴)。暗いとこにある武器のロベルトのセンスがロマンチック。そして願望出まくりでも望みは一緒にお茶くらいなのか!とか海岸のアレとかやっぱり二人とも初々しすぎてかわいい。冷たいロベルトにちょっと傷ついていたアレンも可愛い。

これでとりあえず一区切りらしいのですが、もし機会があるのならまた二人に会えたら嬉しいなと思います。どっちにしても二人はずっと仲よくしててほしいなあと思いました。まとまりのない感想ですが、良いゲームありがとうございました。

12345
No.46024 - 2019-02-10 09:38:10
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games