家出をした主人公が、友人の依頼をこなしていくRPGです。1時間ほどプレイいたしました。題名の通り未クリアで申し訳ありません。
×マークを武器屋のマークで表すセンスが好きでした。
時間変化があったり、主人公の隠れ家をはじめとしたマップのつくりなど、「このゲームの世界」を構築する部分が良いなぁ……と思いました。
私の見落としだったら申し訳ないのですが、HP・SPの回復手段が一切無いため、スタミナ切れで4連戦を突破できませんでした(HPの回復はSP消費技でするしかない)。「敵が状態変化とHP吸収技でこちらのHPをじわじわ削ってくる2戦目を、クリティカルで瞬殺する」というミラクルが起きても、4戦目のゴーストとの戦いでSP切れに追い込まれてしまいました。
「レベルを上げるために雑魚戦をすると、ダメージを回復するためのSPを消耗してしまう」というジレンマがあるため、これ以上のレベル上げで解決する見込みも薄いです。
クリアできなくて本当に申し訳ありません。
―――以下、細々とした気になった点―――
・エンカウント率が高く、逃走成功も100%ではないため、歩くのが少し億劫に感じる
・イベントでのウェイト中に方向キーを押すと動ける
・メニュー画面や戦闘中の主人公の名前がデフォルトネームのままになっている
・ゴーストの回避率が高いのがストレスに感じる (これはSP不足が解決されれば大丈夫だけれども)
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