家出をした主人公が、友人の依頼をこなしていくRPGです。1時間ほどプレイいたしました。題名の通り未クリアで申し訳ありません。
×マークを武器屋のマークで表すセンスが好きでした。
時間変化があったり、主人公の隠れ家をはじめとしたマップのつくりなど、「このゲームの世界」を構築する部分が良いなぁ……と思いました。
私の見落としだったら申し訳ないのですが、HP・SPの回復手段が一切無いため、スタミナ切れで4連戦を突破できませんでした(HPの回復はSP消費技でするしかない)。「敵が状態変化とHP吸収技でこちらのHPをじわじわ削ってくる2戦目を、クリティカルで瞬殺する」というミラクルが起きても、4戦目のゴーストとの戦いでSP切れに追い込まれてしまいました。
「レベルを上げるために雑魚戦をすると、ダメージを回復するためのSPを消耗してしまう」というジレンマがあるため、これ以上のレベル上げで解決する見込みも薄いです。
クリアできなくて本当に申し訳ありません。
―――以下、細々とした気になった点―――
・エンカウント率が高く、逃走成功も100%ではないため、歩くのが少し億劫に感じる
・イベントでのウェイト中に方向キーを押すと動ける
・メニュー画面や戦闘中の主人公の名前がデフォルトネームのままになっている
・ゴーストの回避率が高いのがストレスに感じる (これはSP不足が解決されれば大丈夫だけれども)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

おいでにゃんこ
ルーラルゲームズ
きまぐれにゃんことおさんぽ
-

砂糖菓子と硝子片の悪魔
正午の夜 / 喫甘展
閉ざされた冬の剣休め謎解きADV
-

ギャルゲリバース
aiGame
乙女ゲーの地味な攻略対象が美少女主人公とデートする「逆転」ギャルゲ
-

無慈悲な笑顔
やかろ
或る神様の物語 探索ADV
-

いつかの未来
aiGame
【aiGame作品】『いつか』だけど、『少し先に』あるかもしれない未来
-

この青空が君の鮮血で染まるなら(ブラウザ版)
月泉きはる
選択で結末が分岐する、アオハル×セカイ系ノベル





