家出をした主人公が、友人の依頼をこなしていくRPGです。1時間ほどプレイいたしました。題名の通り未クリアで申し訳ありません。
×マークを武器屋のマークで表すセンスが好きでした。
時間変化があったり、主人公の隠れ家をはじめとしたマップのつくりなど、「このゲームの世界」を構築する部分が良いなぁ……と思いました。
私の見落としだったら申し訳ないのですが、HP・SPの回復手段が一切無いため、スタミナ切れで4連戦を突破できませんでした(HPの回復はSP消費技でするしかない)。「敵が状態変化とHP吸収技でこちらのHPをじわじわ削ってくる2戦目を、クリティカルで瞬殺する」というミラクルが起きても、4戦目のゴーストとの戦いでSP切れに追い込まれてしまいました。
「レベルを上げるために雑魚戦をすると、ダメージを回復するためのSPを消耗してしまう」というジレンマがあるため、これ以上のレベル上げで解決する見込みも薄いです。
クリアできなくて本当に申し訳ありません。
―――以下、細々とした気になった点―――
・エンカウント率が高く、逃走成功も100%ではないため、歩くのが少し億劫に感じる
・イベントでのウェイト中に方向キーを押すと動ける
・メニュー画面や戦闘中の主人公の名前がデフォルトネームのままになっている
・ゴーストの回避率が高いのがストレスに感じる (これはSP不足が解決されれば大丈夫だけれども)
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

漢字化呪冒険譚!
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
魔王呪所為、全人喋言葉漢字化!
-

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-
クラシックショコラ
ヤンデレっ子に愛でられる、恋愛ADVのようなノベルのようなもの。
-

神林家殺人事件
鳥籠
生死の去来するは棚頭の傀儡たり。
-

首に難あり
ひんじゃくごりら
タートルネック(体質)
-

LatelyLore
UNIsDGC
スルーシナリオ搭載長編RPG
-

ヤコウレッシャ
kumasan!
少女は不思議な列車に乗って旅をする。少女の旅路の行方は.....




