SoulDepender

GCC

ソウルを宿して戦うRPG

シゲ

出れません。

すみません、何とかメイドのいる城から出れましたが、
今度は白竜の城から出れなくなりました。
城の1階出口が反応しません、改善よろしくお願いします。

12345
No.47687 - 2019-05-10 16:06:48
とうがらし

おや……?

いわゆるポケモン風RPGでしょうか。
むしろデジモン?(どっちもやったこと無い)

雑魚敵を倒してソウル(仲間)を集め、シナリオを進めていくタイプのRPGで
異常に偏るエンカウント率や微妙に引っかかるキー入力、全部同じ見た目の雑魚、遅めの移動速度など
やや厳しい部分もあるもののゲーム自体は割と楽しかったりします。
(※雑魚は見た目同じでも内部的には別物で、慣れると属性だけで中身のソウルが判別出来るようになる)

残念なのは、中盤から対人戦(NPC相手)がメインになってくるのですが、
これに旨味が全く無いところ。
雑魚敵と違ってスキルが強力で、しかもPTを組んでくるので結構な強敵揃いなのですが
倒してもソウルは得られず、経験値も雑魚と殆ど同じ。
ソウル強化用のポイントだけはそこそこ入るのですが、これも雑魚から得られるので……
しかも中盤以降、雑魚があまり更新されないため『ソウル集め』という
本作最大の楽しみが無くなってしまいます。
結局、某所の稼ぎ用固定キャラを延々シバいてLV40程度まで上げ、
コウテン・ファシネル氷・ファシネル樹・ファシネル海・ヘルサイズ・ウマレナキモノ
でラスボスを撃破し、そこで終了。
クリア後コンテンツや伝説級ソウル探索に挑む気力までは残りませんでした。

でも割と楽しかったりします(2度目)
ヘルサイズの火力とかファシネル樹の鉄壁っぷりとかウマレナキモノのギャンブルっぷりは悪くない。
戦闘背景とかキャラグラも結構好きだったり。

12345
No.46819 - 2019-03-26 00:16:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム