※ややネタバレ含みます。
白雪姫の物語をベースにしたノベル式探索アドベンチャーでしょうか。立ち絵がかわいらしく、それでいて闇を感じさせるデザインで引き込まれました。主人公の表情がくるくる変化するのもかわいらしかったです。スチルも柔らかで美しいですね。
クリック探索ですがマップ数や選択肢も3つ4つ程度なので、お手軽に遊べてエンディングに辿り着けるのがいいですね。ただ地面に落ちた鳥が消えたり出現したり、鏡を割ってないのに鏡が割れていたりと、進行に問題はありませんでしたがグラフィックバグが多いのは気になりました。
ミステリーと説明文にある通り、この主人公のおかれている状況や世界観や彼については詳しく言及されないのはプレイヤーの想像に委ねるということでしょうか。3種のエンディングを見ましたが、彼女たちは幸せなのかそれとも…と考えさせられます。
余談ですが、右クリックでメニューを出す際に主人公の目に光がなくなるのは、偶然でしょうがちょっと怖かったですw 何かの伏線かと思っていましたw
12345
No.45850 - 2019-01-26 11:22:17
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
終わりから
teno
読む?
-
僕のナイフで君を助けたい
karuha
誰もが持ってるナイフの話
-
モナモナマスクガール☆
ととと(永久恋愛)
オフで出会った女の子に好きなことしちゃおう! 猟奇ギャルゲー
-
トラウマ*トラウム ~翠眼の人形~
ブリキの時計
トラウマが具現化した異世界を探索していくホラー風ADV
-
それいけ!アンスロウーマン
シロアリ
正義のヒーローよ、コマンドバトルで戦え!
-
真・村雨
裏束
サバイバルサスペンス