竜娘(かのじょ)はキミをムシャムシャしたいっ!
彼女は女の子?それとも化け物? ドラゴン娘と選択肢で会話するSLG。

スポンサードリンク
竜娘(かのじょ)はキミをムシャムシャしたいっ! Game Screen Shot

[Catchphrase] 彼女は女の子?それとも化け物? ドラゴン娘と選択肢で会話するSLG。

[Details] Check details of this game

[Reviews] Write review of this game

[Categories]
#Simulation games
#Gal games
#Participated in the 14th Freem! Game Contest

主人公の設定を変えて、それらしい選択肢を選んで遊べました。

No.46556 - 2019-03-20 23:35:40 - mo-moka

主人公になったつもりで進められるシュミレーションゲーム。
サクッとプレイするつもりが、がっつりとハマってしまうほど、細かなセリフの違いが魅力的でした。

冒頭に、どんな主人公かという切り出しで始まるので、
自然と「今回は村人出身で」「次は女騎士で」と自分で設定しながら、
ストーリーに入れる点が良かったです。何度も遊べました。
イケメン騎士だからモテそうなセリフに…、
弱虫だからとにかく逃げよう…という風に遊べました。

ヒロイン・ローテと会話を楽しむゲームですが、
ローテと会話をしていくうちに、自分自身も本当に打ち解けていく不思議な感覚がありました。
なので、ストーリーが進めば進むほど、ヒロインに感情移入したり、
主人公の選択に悩んでしまったりし、ゲームに没入することができたのかなと感じました。

ゲームシステムも細やかで凝っていて楽しかったです。
好感度マーク以外に、女子力マークや変態マークも用意されていて、
自然と、「へへへへ、今度の主人公はド変態だ。けしからん選択肢を選んでやる!」というプレイをしておりました。
好感度マークでは、ドラゴンにバクッと食べられる演出は、ドキドキしました。
また、好感度マークの上げ下げが激しいときは、思わずグッとくるシーンが多く、気持ちとシンクロしていて良かったです。

ドラゴンで、強くて、人間を食べ物に思っているローテが、時折、かわいい一面を見せたり、弱い一面を見せたり。
そんな風に少しずつ変わっていくヒロインのちょっとした心情の揺れまで表現されていて、
どんどんローテの魅力にはまって行きました。
ローテの気持ちや悩みが解放されるルートでは、思わずウルッときてしまいました。

何周も遊んでしまうほど楽しかったです。

ドM向け

No.45732 - 2019-01-16 03:07:34 - いぬマッサン

【多少のネタバレを含みます】

絵も文章も安定したクオリティで、短い時間で手軽に楽しめる恋愛ADV



一見ポップな雰囲気で、相応のイチャラブ場面も多いのですが、
ヒロインが正真正銘の邪竜であるところにこの作品の特徴があります

人は襲う、財宝は溜め込む、腹いせで街は焼く、食った人間も消化に時間をかけて甚振る等々、
彼女の勘気に振れたが最後、主人公を含めて誰も彼女を止めることが出来ません
(一応止められそうな人物は一人居るのだが、何故か肝心な場面でほぼ触れらない)

そんなやりたい放題なヒロインにどれだけ好感を持てるかが、
このゲームを楽しめるかどうかの分水嶺と言えるでしょう
端的に言えば『ドM向け』です

その分、特定属性に特化したフェチ度は高く、
モン娘に嬲られたいという性癖の方には至極の逸品と言えるのではないでしょうか



気になった点と言えば、
Readmeには「エンド条件はちょっとゆるめ」とありますが、実際はかなりカツカツで、少し選択肢を間違えるだけでほぼ条件を満たせなくなります
加えてセーブが日の区切りしか出来ず、スキップも無いので、繰り返しプレイにはかなりしんどさを感じました
特に温泉はコマンド入れる場面でかなり時間を食われるので……

最後に個人的な好みになりますが、討伐ルートが一つも無かったのは残念でした

何度も遊びたくなるゲームです!

No.45557 - 2019-01-05 14:18:32 - kei

ちょっと変わったテーマの恋愛アドベンチャー作品になります。
作者様の紹介文どおり一周にかかる時間は30分弱くらいです。
しかし、短いながらもアドベンチャーの楽しさがぎっしり詰め込まれています。

よくあるシンプルな選択式アドベンチャーは一つの選択肢に足して反応は一つです。
しかし、本来は相手(ヒロイン)が自分(プレイヤー)に抱いている感情によって
反応が変わるのが自然なはずです。

例えば、二人になったときに「デートみたい」と茶化してみる。
例えば、顔についたクリームを舐めとってみる。

同じ選択肢を選んでもローテ(ドラゴン娘)がプレイヤーに恋愛感情を持っているかどうかで
180°違う結果になります。

この丁寧な作りと一周の手軽さが何度でもプレイしたくなる感覚を生み出しています。
他にも、ギャラリーや多彩なエンディング等のコンプリートしたくなる要素も一杯です。

興味を持った方は是非プレイしてみてください。
きっとローテのかわいらしさに虜となってしまう事でしょう!

いつも面白いゲームありがとうございます

No.45488 - 2019-01-02 13:54:25 - メフメフ

ドラゴンたんかわいい
ずっと一緒に居たいと思いましたねー
選択肢や展開が豊富で楽しい
ストーリーの流れも良かったです
UIや演出なども凝ってて面白い作品です
最初はゆりかごENDで二回目はたまにくる人間ENDでした(´∀`*)

1 / 1 Pages
Review



Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly" "games live video report"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Login and write review Or Create Freem!ID and write review

Information

[Registered]
2018-12-31
[Updated]
2019-03-02
[Current Version]
1.05
[File name]
cdh105.zip

[Runtime]

[Size]
119,270KB

X・A・O・C 〜ザオック〜