中二病クリスマス反省会チャット

ととと

クリスマスをエンジョイした中二病共の短編チャットノベル

蒼龍

ツッコミが追い付かない

※ネタバレあり




クリスマス計画したら事後報告もしなきゃね、って感じのチャットノベル続編。一応前作はやらなくても平気かな?

前作は予定ってことで続きが気になる終わり方でしたが、今回は事後報告なのでみんながみんな個性はじけてて自重もしていない。変な替え歌からの麗子さんの解釈にキレがありすぎる……wwというか麗子さんが全体的に暴走し過ぎる……wwモモの幻想世界を彷彿させるぶっ飛びで懐かしかったですwゆずりはくんも通訳なしでもなんとなく文脈からわかる感じになってて成長がうかがえますね。

鏡くんが前作に続いて相変わらずちょっぴりおセンチで切なくなったり、でももうこのまま会長と仲良くしててもいいんじゃないかなとも思ったりな会長への甘さや仲良しさに萌えたりで、完全に麗子さん側に落ちるか落ちないかみたいな揺らぎを感じてしまう一人駆け引きが楽しかったです。

プレゼントのチョイスやイベントの感想など、キャラクターの描きわけが上手で、個々の反応を見るのが楽しく、チャットログ見るくらいの軽さで楽しめる作品でした。私も彼らとクリスマス会がしたい。

12345
No.45440 - 2018-12-30 18:01:23
ぞんたぐ

楽しいクリスマス会

「中二病クリスマス予定チャット」と対になる作品。
「予定」でクリスマス会の前、「反省」で会の終わった後に交わされたチャットを
描くという形になっている。

そのものが描写されなくても、チャットを見ているだけで何となく
プレゼント交換ありゲームありの楽しいクリスマス会の様子が伝わってくるのが良い。
確かに透明骨格標本はキレイだよね。

「予定」では登場人物は生徒会と風紀委員という二つのグループに分かれ、
それぞれが別のルームでチャットをしていたのだが、
この反省会では両方のグループが合流して一斉に会話することになる。

当然すごい人数なのだが、どれが誰のメッセージだか分からないという事が
ないくらい各人の個性が際立っているのは見事だ。
「中二病」シリーズのファン向けではあるが、知らなくてもある程度は楽しめると思う。

あと、この作品にはホラーや暴力といった要素はなく、終始あくまで平穏無事に進む。
この後 場合によっては血を見るかも知れないが……。

12345
No.45385 - 2018-12-27 20:46:37
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games