Crystal Piece

ふりすくとうのいず

見習い天使とロボット娘、狐、異世界転移してきた少年、狐、そして狐。

えんてぺ

途中離脱した者です

短さはさておき、ノベルゲームのような会話劇であることは先に示しておいてほしかったです。

大枠の「ストーリー」を楽しみたい、よりも小枠の「脚本」を楽しみたい方にはいいのかな、と思います。

戦闘は一度しかしていませんが、ココはどうやらサクサク行けそうな感じでした!

ノベルものが苦手なので早退してしまいましたが、並みのRPGのように仕立ててくだされば次回作にも参加させていただきたく思います!

12345
No.67360 - 2024-01-02 17:54:36
狭耳之穴

もっとこのキャラ達の掛け合いが見たいと思わせる出来

パーティーメンバーそれぞれに元の生活があり、生きている世界もバラバラ、種族もバラバラと個性が強いです。みんないい子たちなので、和気あいあいとしていて、見ていてほっこりします。
ストーリーは軽いノリを交えながらも盛り上げるところは盛り上げる、メリハリの利いたものとなっています。王道です。

戦闘は、属性を意識しながらバフデバフ状態異常を使って戦えば勝てる程度になっていますが、戦わなくてもよいフィールドボスや、ラスボス・裏ボスはやりごたえがあると思います。全てのキャラに役割があり、そこも評価できます。

続編が出たらやりたいと思えるような、素敵なゲームでした。面白かったです。

12345
No.45705 - 2019-01-13 18:09:57
風魔法の人

キャラが可愛い

キャラ同士のかけあいが楽しく、桜華達が加わってからは漫画のきらら系みたいなゆるゆるな感じでした。
特に鶴居ちゃんの表情がコロコロ変わるのが観ていて可愛かったです。

キャラゲーって感じでストーリーは軽くてどーでもよさげですが
ボス戦の難易度は戦闘終了時に一人倒れていたりする適度なバランスだったと思います。

12345
No.45287 - 2018-12-21 12:51:22
月猫

すごく楽しかったにゃ~ 

少しネタバレ含まれるかもです

楽しく遊ばせていただきました~  雪ちゃん最高にかわいかったです最後まで重宝しちゃって(笑)
キャラの個性とかも様々で楽しい会話もありましたしね
それにしても内容も良く時間も(8時間で終わりましたレベル上げのびのびとして)個人的にはいい感じでしたし本当にありがとうございました
次回作も待ってます

バグ報告 
ED後の雪の町の酒場の中(右の樽)のアイテム取った後にもう一度決定を押すとみやぶるの画面になり決定を押すとフリーズするバグがありました ご報告させていただきます。

12345
No.45275 - 2018-12-20 18:02:35
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム