蒼龍

二人でハネムーン(違う)

前作よりアレンの過去とかにも少し触れられていて、ちょっとシリアスでした。ソシャカスな影に隠れているけれど色々と苦労したのかな。ロベルトが今作だとやたらとカッコよくて。そして男殺しというか罪なやつ。サブイベント的な意味で。

そして最後のアレン前作同様可愛いな……。心境の変化も感じるし。対応は優しいですがロベルトほどは積極的になれないのが萌えポイントですね。次でおしまいのようで名残惜しいですがそちらも楽しませてもらいます。

12345
No.46019 - 2019-02-09 23:14:24
へっぽちゃん

面白かった!!!

とても面白かったので、前作から連続で夢中になってプレイしました。
マップが少し広いかな?と思いましたが、あまり気にならないぐらい面白かったです。
話を進めつつ、宝探し(装備品探し)をする感じが物語の目的がはっきりしててわかりやすくて良かったと思いました。
お話も練られてて、キャラクターも個性的でとても面白かったです!

楽しい時間をありがとうございました!



12345
No.45803 - 2019-01-22 16:42:06
川澄シンヤ

タイトルに惹かれたら、やらなきゃ損ですよ​!

レベリング等が面倒でRPGはなかなか手が出せないのですが、この作品は「レベリング不要」「雑魚敵は倒さなくてOK」という気軽さがよく、ストレスフリーで最後まで遊ぶことが出来ました。

とにかく最強装備を揃えてボスに挑むだけなので、煩雑なイベントはありません!とてもサクサク進みます。ボスは程よく強く手応えがあり、ゲームバランスも絶妙でした。
あと町の人たちとの会話が楽しいのもいいですね。どこか噛み合わないアレンとロベルトの掛け合いも面白かったです。

内容については、おおむねタイトル通りですが、ロベルトに対するアレンの心境の変化が個人的には見所だと思います。
はじめは「なんやこいつ、ストーカーかよ」と思っていたのですが、序盤からは「早くロベルト来てくれ……。アレンを救えるのはお前しかいないんだよ!(迫真)」と思いながらプレイしてました。……というよりアレンは完全にヒロインですね。次第にデフォルト素材が可愛く見えてくる不思議。

前作もプレイしましたが、そちらも面白いのでおすすめします。
前作はギャグ要素強め、本作はRPG要素強めという印象でした。

完結編制作中とのことで、完成を心よりお待ちしております。楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.45697 - 2019-01-12 23:45:46
naka

タイトルに惹かれて

とても面白かったです。キャラグラの選び方にセンスを感じます。ロベルトが最高に可愛いです。他の作品もあればやってみたいですし、これの続きなんかももしあればやりたいなと思うくらい面白いしキャラが良かったです。ギャグゲーのにおいがしたのでついついやってしまいました。サクサク進んでゲーム音痴な私でも三十分もあればクリアできる感じでした。面白いゲームをありがとうございました、これからも頑張ってください!

12345
No.45212 - 2018-12-16 10:16:11
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム