神威 -KAMUI- 魔神再臨

Warm Blanket

独自のゲームシステムでお送りする、サイドビュー戦闘のダンジョン攻略RPGです。

たせ

とりあえず追加ボスまで倒せたので

簡単に感想の方を。
元々は18禁のゲームだったようでそれを全年齢版?に手直しして公開されたものです。
CG等はカットされてますが簡単なイベントはあるので苦手な方は注意をしてください。

ゲーム自体の方は大変出来が良く、最後まで楽しませていただきました。
ゲームパッド対応はしてません。説明書にJoyToKeyを使ってくださいとあったので素直に使った方がいいと思います(説明書読まずに途中まで指を攣りながらプレイ)
プレイ時間は30時間を超えてますが高速モードがあるので実際は半分くらいでしょうか。参考程度に。

概要にある171種の固有アニメーションが派手にカッコイイものからどこかで見たものまで多彩で、使ってみる楽しさというものがありました。スキルを習得すればするほど威力が上がるので最終的に皆1万近く叩きだすのは爽快でした
ただアイテム・装備が多い割に図鑑機能がないので、ドロップ確認に回る作業がちょっとしんどいかなと思いました。売却機能もないので一品物をロストすることはないと思いますが、長剣と大剣が各1個どうしても見つかりませんでした。
図鑑機能や塔の何階に宝が残っている、とかヒントシステムのようなものはやはり欲しいですね。

全体的にゲームの難易度は低めですが力の入った読み応えのあるシナリオが気になる、装備収集癖のある方、範囲攻撃でサクサク敵を倒したいなんて方にはオススメです。
ちなみに元の18禁版とセーブデータ共有できるそうなので気に入った方は検索してみましょう。

12345
No.44655 - 2018-11-19 07:59:37
ぱりぱりうめ

バグ?

街で情報収集すると前の画面に戻れなくて街人の話を聞く以外の行動がとれなくなる

12345
No.44568 - 2018-11-15 14:26:30
こっこちゃん

お色気の必要性、謎のバグ

ストーリーをお色気系にする必要があったのか。。。
絵も相まって、正直きつかった。

戦闘システムはなかなか面白いが、ボスがそこまで強くないので、頑張って覚えた技にこだわる必要もなく、回復魔法と通常攻撃で倒せちゃう。

そして、なぜかいきなりオープニングに戻るバグが有る。
セーブしてなかったので、そこで断念してしまった。
一応塔の15階まではいったが。。

12345
No.44559 - 2018-11-14 21:07:25
すみれちゃん

戦闘中にアイテムが・・・

面白いんだけど戦闘中にアイテムが使えない。

12345
No.44558 - 2018-11-14 20:17:30
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム