ボイラーマン

絵が良い

ありきたりな絵の多い中で特筆 テンポもいい 雑魚をなめてると即死 名作だと思う

12345
No.47998 - 2019-06-05 15:35:26
mo-moka

そんな何もかもぶっとんだ内容になっていて、面白い。

言っている事はとんでも無く、物騒な内容ですが、
ハイテンションなキャラクター達が醸し出すコミカルでライトなノリが、
何とも言えない味付けになっている爽快感あるゲームでした。

感想がカオスになっていますが、ゲームはカオスそのものでした。

演出は、ことある事にツッコミたくなり、笑わせてきます。
ダンジョンの扉の開き方が、想像の域を超えた開き方をしてきます。
目を見開いてビックリします。ジワジワと笑えて来ます。

そんな何もかもぶっとんだ内容になっていて、面白い。

ストーリーは序盤から「臓器売買の危機から逃れるため、一億の大金を」という行動目的が、示されます。迷うことのない分かりやすいシナリオ構成になっていて、プレイしやすかったです。
終盤のストーリーも集中して見入ってしまいました。

大筋の話もよいのですが、寄り道要素が面白すぎてなかなか進みませんでした。
ミニゲーム的な物も面白かったですし、
マップ上のクマをいじったり、爆破させたり、蝶を見つけたらダッシュで突っ込んでいきました。

戦闘はスキルツリーですが、名前や説明文が面白くて、新しく取るのが楽しみでした。
ブーストもはまると気持ちがよかったです。

コミカルさとダークさを兼ね備え、戦闘もやりごたえがあり、
終始楽しかったです。

12345
No.46661 - 2019-03-22 21:33:26
サワハト

戦闘!育成!女の子!クマ!

故郷を追われた2人の少女とクマのぬいぐるみが、
残酷な世界を必死に、でも陽気に旅するお話でした。

キャラクターに共感するとか、感動するといったお話ではないのですが、
爆発するクマとか、勢いを楽しんじゃえばいいのかなー、と。
会話は結構シュールだった印象です。

戦闘、育成にかなり力が入っていました。

ブーストサークルは敵味方共通で攻撃するたびパワーが溜まり、
満タン時の攻撃は威力大幅アップ&敵の動きを止められるシステム。
うまく使えると威力絶大!
のはずですが、僕はついに使いこなせませんでした。
ボスにブーストサークルを使われて全滅すること幾度。

レベルが上がるとスキルポイントがたまり、
好きなスキルが覚えられます。
敵が特定の状態異常のときに威力が上がる魔法など、
組み合わせで効果が大きくなるのが面白く、
スキルは選びがいがありました。

難易度が選択できるのはとても親切。
僕は最初は普通でがんばっていたものの、
ラストダンジョンの中ボスでついに挫折。
難易度を下げたLightモードでなんとかエンディングを迎えました。

ほかにもサブイベントやクリア後の展開など、
プレイヤーを楽しませようという作者さんの熱意とサービス精神が盛りだくさんでした。
(温泉イベントではスチルもある!)

戦闘・育成というRPGの肝がしっかり作られた作品ですので、
RPGを楽しみたいかたにオススメです。

12345
No.45634 - 2019-01-08 01:32:53
結城

ver1.03でクリア

BasicでEX撃破までプレイ。
非常に歯応えのある作品でした。

主人公の目的は最初から明快・明確で、冗長な時間稼ぎや難解な専門用語などもなく、純粋にシナリオに集中できました。
演出やビジュアル面も凝っており、加えてミニイベントが散りばめられているので探索する楽しみがあります。
フィールドは地図形式になっているので、どの方向に何があるのか一目瞭然であり、一切の無駄なく移動できるのが好印象でした。

戦闘は時間をかけて丁寧に作られているのが伝わってきます。
ブーストサークルや覚醒発動も視覚的にわかりやすいです。
ユニーク戦、並びにボス戦に関してはゴリ押し戦法だけではどうにもならない局面が多々あり、きちんと考えながら戦う必要があるので、緊張感のあるバトルが楽しめました。
個人的には音楽も良かったです。良すぎて買ってしまいました。

12345
No.43990 - 2018-10-14 19:46:51
sorezore

パートナーとの掛け合いが楽しい

ネタバレを含みます

主人公の、
パレットとアヤメが高いテンションで繰り広げる、
RPGゲーム、とても楽しい。

戦闘も新感覚でスピーディ!
戦えば戦うだけ強くなる雑魚敵!
遊んでいてスッキリできるゲームバランス!
特筆することが多すぎて、
序盤でもう大興奮!

敵のグラも可愛いものが多く、
味方側のテイストとマッチしている。
また遊んでいて苦になることが少なく、
ほどよく遊びたい人に向けてある難易度だ。

と序盤まで遊んでみたところであるけれど、
中盤以降かなり難易度は上がる、
装備の組み合わせやスキルの兼ね合い、
癖のある状態異常、即死技などなど、厄介であり、
サクサク進もうとするとどこかで詰まる仕様に。

特にボス戦は回を重ねるごとに激しくなり、
普通の常識ではなかなか勝てないことも多くなる。
さてどうしたものか?

とレベリングが結構楽しく出来ていて、
特にエクストラダンジョンではレベルの上げやすい、
マップ配置になっていて、なかなかよく出来ている。

ただレベルがいくら上がったとしても、
戦術面が駄目だとどう転んでもなかなか伸びない、
とくにエネミーレベル9打倒を目指そうとすると、
力技にたよらない戦いが要求されるので、
結構、遊びごたえのある出来になっている。

しかし!
どう転んでも良作です!
是非色んな人に遊んでもらいたい作品です。

Lightモードでのプレイでしたが、
またエクストラボスまで攻略できました!
Basicモードは怖くて手が出せませんが、
クリア出来る人がいたらすごいと思います!

では本当に楽しい時間を有難うございました!

12345
No.43867 - 2018-10-07 21:48:07
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games