ネタバレ有りな感想です。
実は最初ED1を見た時は、神父様が、黒幕か…!?
とか思っていたんですよ…ご、ごめんね、神父様…!
外に出たって何も良い事は無いよ~とか言うから
「わざと庭園に閉じ込めてる? もしや、イノリちゃんを利用してる…?」かと…。
もう本当にごめんね…神父様…!
私は、こういう最後までずっとずっと善良な人に弱いのだ…。
この神父様と一緒に過ごしている時は、イノリちゃんもきっと
普通の少女として幸せで居られたのでしょうね…うっうっ…。
閉じ込めている、という予想は当たってましたが、その理由が…。
ED2の真相は雰囲気的にそうだろうな~と思っていたんですが、
ED3…あぁ…薔薇って、そういう…。だからこその、
「イノリの薔薇」こういう、意味が分かるとタイトルが生きて来る系統のあれ
大 好 き で す。
BGMを極力抑えた物音が印象的な雰囲気作りは、流石の一言。
露骨な脅かしは少ないのに、物音が際立っているので
鳥が飛び立つだけの音でもびっくりしてしまいました。上手いな…!
これBGMがずっと鳴ってたら、びっくりしませんものね…!
マップも絵もシナリオも丁寧に作られていて、
限られた空間だからこその拘りが見える、素敵なゲームでした…!
- 1
- 2
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

朝溶けの魔女
Portrain
あの別荘には、"大人"になるまで行ってはいけない――
-

JKいわくただの廃校だと思ったらおばけ屋敷だった件
CCオレンジ
この恐怖にあなたは耐えられますか?
-

めもりり
D10RAMA
リリはね、人として生きることもできるし、―として生きることもできるんだよ。
-

愛玩少女マリィの幸福な一日
しまぱんだ
彼女は満ち足りた檻の中。
-

ゆうやの足はタイヤの足
リロル(城野椋)
等身大の感情刺激を体感できる、美しく残酷な物語
-

幸を運ぶ怪物【ブラウザ版】
かかし(個人サークルかかし畑)
幸せを運んだ先は、満足の行くものでした……





