猫背丸

この作品好き。

1マップに凝縮したゲームなのに、最後のENDにたどり着いた後はそこがすごく広くて遠い場所に感じました。
メッセージがストレートに込められていたのは、純粋に響く良いストーリーだと思います。あとは、ステージに設置されたギミックたちが、最終的にストーリーの伏線として活躍できるようなものにすると、ストーリーに深みがでて、プレイしたあとの達成感もより大きくなることと思います。次回作に期待しています。

12345
No.45952 - 2019-02-02 21:26:02
マヤ

アレがネタだと言うなら全く笑えないですが

あまり良くない言葉が多めで、そこらで不快感が有りましたが概ね問題なく回収し終えました。まぁ最初はあれ選びたくなっちゃいますね。うん。
謎解きはパスワード以外は…というより謎解きらしいのが少ないので、少し難しいのがあるけど数が少ないため、クリアは簡単かと思います。ホラー系を空いたお時間に楽しみたい方は遊んでみても良いかもしれません。モノがモノだけに合う人合わない人はいると思いますが、コンパクトに纏めきった手腕はなかなかレベルが高いかなぁと思いました。

12345
No.43730 - 2018-09-29 21:53:57
げそーと

え……この鍵を取るの?(躊躇

Ver.1.0でプレイ。

オーソドックスな脱出アドベンチャーですが、全てのエンディングを迎える事で
隠された真実が明かされるミステリー要素もあるのが特徴です。

ゲームはパスワード入力で若干手間取る人がいるかもしれませんが
やれる事が少ないので総合的な難易度は低く、エンドコンプまでの時間も短めでした。

多少作りの粗さが目立つ箇所もありますが纏まりの良い構成で
手軽に遊べて少し考えさせられる作品になっていると思います。


※余談
ネタENDがどれの事なのかは分かりませんが(END1?)、開始10数秒でEND4に到達して
怒られてからの真相エンドは意図してではないかもしれませんが
作品のテーマとしての繋がりを感じました。

12345
No.43657 - 2018-09-25 10:13:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム