蒼龍

君は運命論を信じるか

※ネタバレあり










設定がオメガバースということで万人に勧められるものではないけれど、それはそれとしてテーマはわかりやすいものじゃないかなあと思います。運命か長く続いた関係・もしくは付き合いやすいタイプかみたいな二択はいろんな作品にも当てはまるものであり。

軽んじられやすい幼なじみタイプのトトの存在感が強く、ややトト贔屓気味な感じがする構成はあんまりこの手の作品で軽んじられる幼なじみが見ていていたたまれなくなるタイプの私としては良かったと思う反面グラシアスは過去作もだが浮気野郎には厳しいなあとも思ったり(ウツロやウツロに近いタイプのグラシアス過去作キャラとか、好きでも完全な円満終了を迎えて欲しいかというと答えはいいえなのでそんくらい厳しい方がいいとは思いますがね)今作のウツロはむしろ幸せな方だと思うし。

しかし選択肢出るタイミングと攻略キャラの心理描写の掘り下げるタイミングが残酷な一方でやっぱり上手い。

グラシアスの浮気野郎なキャラはクズなとこあるの前提で嫌いになれなかったけど、今作のミヤコちゃんは設定的にクズとかゲスとか思うことはなくて同情しました。女性優位っぽい設定に見えて優位っぽくないというか色んな事に振り回されっぱなしで。ポジションと設定がそれっぽいだけで苦労人ですね。

ミヤコちゃんの両親は両社とも違うタイプのエロさを感じて良かった。ちょい役なんですけど。

12345
No.46629 - 2019-03-21 19:29:46
ととと

オメガバースって残酷でエグい

オメガバースという某イラストサイトの女性向けBL界隈では割と流行ってる?海外から来た設定の世界観のゲームです。
フリーゲームとしてはこの作品が初ではないでしょうか。
ゲームにはオメガバースの解説も同封されており、ゲームの内容もオメガバースを理解するにはとてもわかりやすい初心者向けの内容となっております。

初心者向け と 言いたいところだけど

このゲームはオメガバースの残酷な部分が描かれています。
わかりやすいけどエグい!
どちらのエンディングもやるせなさと喪失感を覚えること間違いなしです。
見方によっては片方ハッピーかもしれませんが……。でも喪失感がな……。
もう片方は確実にバッドエンドです。
ありがとう、今回も良い鬱です。グラシアス作品は最高だぜ。

今作もキャラクターも魅力的でかつ、設定も濃く重い所もあり美味しいです。
主人公の両親が二人とも女性なのが癒しポイントというか萌えポイントというか。

ともかく面白かったです!
刺激的で衝撃の作品ですが、短めでサクッと遊べます!
オメガバースに興味を持った方はぜひ遊んでください!

にしてもグラシアス作品は幼なじみの概念がやべーな。好き。

12345
No.43585 - 2018-09-19 19:36:23
みら

特殊な世界観の恋愛

オメガバースという特殊な世界観での恋愛です
説明は同封されているので割愛

『運命の人』についてちょっと普通とは違う切り口から考えることができる作品
もしこんなことがあったらどうするのか、何が正解なのか
2つの選択肢はそれぞれ違う結末に繋がりますが
それ以外の展開もあっただろうなと想像が膨らみます…!

刺激的な恋愛模様を感じたい方にオススメだと思いました!

12345
No.43427 - 2018-09-10 06:01:07
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム